| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないよ

とても悲しいお知らせがあります。

ブログでもたまに登場していた我が家の愛犬であるだっくんが11月5日の午後7時15分旅立ちました。

13歳6ヶ月でした。

2011年6月に悪性リンパ腫を発症して以来、約2年半頑張りました。

2年半もの長い期間、だっくん自身も抗がん治療をすごく頑張り、病院の皆さんにもお世話になり家族としてやれる事はやったつもりです。

亡くなる日にはご飯を2食分食べ、シッコをして家族全員と会い、そして電気マットの上で、大好きな母に寄り添って眠るように逝きました。

だから、悔いはありません。

でも、ただ、寂しいです。もう一度だけ抱っこしたいです。

リンパ腫を発症した時点で闘病すると覚悟を決めたと同時にいつか別れが来る事は自覚していたはずなのに寂しい......

でも、またきっと会えることを信じてこれから頑張ってこの寂しさを乗り越えるつもりです!

そんな本日はだっくんの初七日忌。

すこし昔を思い出しながら


R0011234_20131111224850af6.jpg




P3163883.jpg




DSC_0129_20131111224956731.jpg




DSC_0029.jpg




13年間思い出をありがとう。とても愛おしい13年間だったよ。

だっくんと過ごした13年は、絶対忘れない、忘れないよ!

本当にありがとう、だっくん。

悲しく寂しいけど頑張るよ。







| ダックスフンド | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々登場



_DSC4222.jpg
nikon D7000

久々登場のだっくんです。

今年で12歳。昨年の6月からリンパ腫の治療中。
今年1月に寛解したのですが、3月に再発してしまい2度目の抗がん治療中です。

現在、病状は良好!がんと上手に付き合い頑張っています。
(書きたい事は山ほどあるので犬のリンパ腫についてもいずれblogにしたいと思います)



_DSC4254.jpg
nikon D7000

90mmマクロレンズで撮るポートレート。

室内での90mmマクロのポートレートはチョット厳しいですが表情は良かったのでUpしました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。


| ダックスフンド | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりなのに、やっぱり

シャンプー
nikon D90

久しぶりに登場のだっくんですが、やっぱりシャンプーです。

最近はだっくんの登場=シャンプーというのが定番になってしまいました。

しかしいつものシャンプーと違う事が一つだけあります。それは.....




だっくん2
nikon D90

シャンプー見学者が一人増えました。そう僕たちはだっくんのシャンプーを見るギャラリー.....

しかもだっくんがシャワーをかけられて嫌がる姿を見て何やら微妙なニヒルな笑みを見せるタスク。

そして本日もシャンプー嫌いのだっくんは強引にシャンプーされました。




だっくん3
nikon D90

サッパリしていい香りのだっくん!

しかし去勢してから毛質が変わったような?産毛のような毛がやたらと増えてボアボアになってます。





ブログランキング・にほんブログ村へ 去勢して毛質が変わってしまっただっくんにポチっとお願いします





| ダックスフンド | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の登場

あの空き巣事件から2日経ちました。

まだ破られた金庫の処分などやる事はまだありますがとりあえず一段落したので、

本日はだっくんのシャンプーをしました。


だっくん
nikon D90

久しぶりの登場です。

タスクが産まれてからすっかりブログの出番が減っただっくん。




DSC_0898.jpg
nikon D90

今日もチッチに捕まり強制連行されて強制シャンプーです....





DSC_0874.jpg
nikon D90

季節の変わり目なので、だっくんの毛も冬毛へと紅葉中です。

最近ではタスクに毛を引っ張られたりとストレスが溜まっているだっくんです。










ブログランキング・にほんブログ村へ 久しぶりの登場のだっくんにポチっとお願いします




| ダックスフンド | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間

友達のK君がダックスフンドを保護して早くも一週間が経ちました。

すっかりK君の家に馴染み家族の一員のようです。
保護したときにはとても臭かったのに、シャプーもしてもらいすっかりいい匂いになっていました。

K君の子供のRちゃんに「ココちゃん」と呼ばれ、犬と生活する一週間を満喫したようです。

いい所に保護されたね、と思っていた本日。


見つかりました!見つかりました!飼い主さんが。

本日お昼くらいにK君から電話があり飼い主さんと連絡が取れたと。
保健所に飼い主が連絡したところK君宅を紹介され対面の後、飼い犬だということを確認したようです。



ココ
GR-DIGITAL3

なんだか、嬉しいような寂しいような。

僕はすっかり飼い主は現れずK君の家で飼われるんだろうなと思っていたので。

でも、よかったね飼い主が現れて。




ココ2
GR-DIGITAL3

一週間保護していたから、K君の家族は寂しいだろうけど。

きっとK君の奥さんやRちゃんは号泣するんだろうな。

でも、きっとまた会えるよ!

明日には飼い主のもとに帰ってしまうようです。

ん~やっぱりちょっと寂しいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| ダックスフンド | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

