| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤコポンの夏休み

あっという間の2泊3日で、ヤコポンは彼女のいる横浜へ戻って行きました。
28日にはイタリアに帰国だそうです。
次はいつ来れるかわからないと言っていましたが、またすぐに会える事を信じてお別れをしました。
今回は滞在が短かったため色んな事はできませんでしたが、とりあえず




P8220052(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

初日はちょうど小さなお祭りがあったので、お祭りに行き花火を見たり




P8240151(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

地元の有形文化財の建物の料亭で食事をしたり




_8240283(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

九十九里浜に行ったり




_8240299(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

だっくんのシャンプーをしたり


と短い時間でしたが充実した日々でした。
帰り際にヤコポンからプレゼントをもらい、2009夏はヤコポンで終わりました。

またね~ヤコポン!!



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




人気ブログランキングへ お手数ですが、こちらもポチッとお願いします



| ホームステイ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会


_8230089(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

昨年10月にホームステイにきたヤコポンが今年も遊びに来てくれました。

今年は時間の都合上、2泊3日の短い滞在。

なぜか、外国人には日本文化を薦めたくなります.....

と言う事で今年は旧堀田邸という藩主邸宅の見学に行ってきました。



_8230099(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

ヤコポンを案内していて改めて思う事が。

日本文化、日本建築っていいもんですね。

ヤコポンがホームステイに来る度、日本の素晴らしさを改めて実感します。




_8230081(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

チッチお気に入りの照明。今度アンティークショップで探すそうです。





_8230082(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

1つ1つの部屋に「しきたり」と「もてなしの心」があり、日本文化って素敵だと実感した一日でした。





P8230132(変換後)
E-520 SIGMA 30mm f1.4

奇麗な夕焼けだったので





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ お手数ですが、こちらもポチッとお願いします

| ホームステイ | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の1週間


PA151715(変換後)

楽しい時間が経つのは早いもので昨日ヤコポンは京都に戻っていきました。
とてもいい経験ができたご縁に感謝です。
ちょっぴり寂しいですが、きっとまた会えるでしょう。


| ホームステイ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目はヤコポンと観光です。


PA151731(変換後)

本日はヤコポンを連れて「房総の村」という時代劇に出てきそうな所に行ってきました。
日本の昔が好きなヤコポンはとても喜んでくれて一安心です。


PA151683(変換後)

伝統イタリア人ヤコポン。


PA151691(変換後)

武家屋敷に興奮絶頂のヤコポン。


PA151694(変換後)

見て下さい、この正座。かなり正座姿がキマっています。

PA151712(変換後)

いつもはズッコケチッチですが、この写真は絵になっています。


その後、歴史博物館に行き帰宅しました。


ヤコポンは日本に来て3ヶ月になりますが、3ヶ月間ピザを食べてないらしく「オー、ピッツァが食べたい~」と言っていたので今日の夕ご飯はピザでした。
「おいしいー」と言ってくれたので一安心。日本のピザを堪能したヤコポンでした。



そして夕食後はいつもこんな感じです。


PA151735(変換後)

お互いパソコンを使って趣味などの会話をします。
今夜も熱く武士について語ったヤコポンです。


早いもので明日の夜には京都に戻ってしまうヤコポン。もう少しいればいいのに。












| ホームステイ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

労働者ヤコポン


ヤコポンがホームステイに来て早いものでもう5日目。
本日のヤコポンはチッチと一緒に草むしりをしたようです。

RIMG1051(変換後)

ヤコポンの草むしり。しかも3時間も。。。チッチは鬼です。
前も言いましたけどヤコポンは武術に興味があります。
その為、カマさえも武器になってアクションしてしまいます。

草むしりが終わり、一休みして骨董屋さんに見学に行きました。
そこで、武士の鎧や刀を見るとヤコポンは「ワオーワオー」と興奮して、
値段を見て「高いー、欲しい、でも高いー」と連呼していました。

そして本日はお寿司を食べにいきました。

RIMG1054(変換後)

日本のお寿司はイタリアでは倍の値段らしく喜んで食べていました。
そこで、ヤコポンの初挑戦!板前さんに注文!日本語が上手いくせにビビリぎみのヤコポン。でも、ちゃんと通じでましたよ。
板前さんの威勢のよいかけ声がツボにハマったらしく終始ニコニコしていたヤコポンでした。



| ホームステイ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

