2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都、最終日

楽しかった京都も最終日です。
京都観光をした事がなかった僕は、急ぎ足でとりあえず見たい場所を回らなくてはいけません。しかし、しかし、足が。。。足が言う事を聞きません。
ヤコポンというパーフェクトなガイドを失った僕たちは地図のみが頼りとなりました。(自称、何度も京都に来ているはずのチッチは全く当てになりません。)
しかし、丸太になった足を引きずりながらあと数カ所の観光に出発しました。


PA292101(変換後)


8:45 二条城 着。とにかくデカイ。




PA292107(変換後)

PA292118(変換後)

そして妙心寺へ。ここの天井絵の雲龍がすごいんです。


PA292141(変換後)

PA292135(変換後)

そして仁和寺へ。


PA292171(変換後)

そして、ここも絶対に見たかった三十三間堂。1001体の仏像が祀られています。鳥肌が立つほど感動しました。こんな鳥肌が立つほどの感動の時、チッチはいづうの鯖寿司を買いに別行動。。。。


PA292174(変換後)


そして、歩き回った京都の旅も終わりました。
3日間に見たい場所をすべて回った為、相当歩きました。
きっと合計20キロ以上は歩いたのではないでしょうか。
アキレス筋がのびたんじゃない?ってくらい最後のほうは足を引きずりながら観光しました。でも、どんなに足が痛くても京都の感動はプライスレス。いい所でした。


















| 京都 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都2日目

ヤコポンと別れ、早速不都合が.......ホテルがわかりません。。。
結局バスではたどり着けずタクシーでホテルへ....(自称チッチは京都詳しいと言ってたのに)
なんとかホテルにたどり着きました。
そうしたら嬉しいサプライズが。部屋がグレードアップでデラックスルームでした!
とは言え、ヤポコンと別れてすぐに苦労したのでした。

そして2日目、はっきり言ってこの日がメインです。
2日目は京都の旅の目的、大原 三千院に行きました。あのJR京都のCMで流れている所です。
あのCMをみて京都への旅が決定となったのです。

大原三千院の印象を一言。 「京都に来て良かった。紅葉には少し早かったけど緑の世界をありがとう」といった感じです。


PA281918(変換後)

三千院到着


PA281938(変換後)


JR京都のCMの場所です。紅葉してないけど。。。。


PA281939(変換後)

PA281951(変換後)


紅葉にはまだ早かったけど、苔と木の緑がすごく奇麗なんです。紅葉してないけど、これはこれでありだなと

PA281973(変換後)


何度も言いますが、緑がきれい。ちっちも感動しています。


PA281987(変換後)

哲学の道を歩いて銀閣寺へ


PA281989(変換後)


チッチを探せ。。。。


PA281998(変換後)

銀閣寺は残念ながら修復中。メインは撮れませんせした。。。。。


PA282014(変換後)


そして、法然院に立寄り


PA282033(変換後)


南禅寺へ


PA282053(変換後)


そして2日目の終わりは金閣寺です。ちょうど夕方の金閣寺は何とも言えない奇麗さでした。


2日目の感想
ヤコポンがいない僕たちは、どのバスに乗ったらいいのかもわからず、ただただ成り行きにまかせてひたすら歩きました。(おそらく、初日から15キロくらい歩いたでしょう)
途中で「ヤコポーンーー」と何度叫んだことか。
でも、僕は心の中で思っています。『チッチ、京都詳しくなかったっけ??』と
足が棒、いや丸太になった一日でした。
でも、緑が奇麗すぎて足の痛さも感じていませんでしたけど......


今更ながら、京都って素敵な所ですね。。。。。。




























| 京都 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都1日目

27日、ヤコポンと10日ぶりに清水寺で待ち合わせから京都の旅は始まりました。


PA271867(変換後)

1日目はヤコポンがガイドとなり京都見学です。


PA271875(変換後)


京都には仕事では何回も来ているのに観光は初めてです。初の清水寺!すごいきれいでした。



PA271884(変換後)

ねねの道(二年坂)を歩いて高台寺を覗き円山公園へ


PA271885(変換後)

ヤコポン曰く、「有名な桜です」。(本当に有名なしだれ桜のようです、何故か外人が息のそろったカメラ目線。。。)


PA271893(変換後)


円山公園を通り八坂神社へ。(ヤコポン撮影)


PA271908(変換後)

そして夜の祇園の見学。


初日の京都はなんと言ってもヤコポンと会えた事に満足です。
ヤコポンはかなりの京都マスターでバスに乗るのも、歩いて次の場所に行くのもすべてヤコポンがガイドとなって案内してくれました。(ヤコポンは絶対に日本人だと確信しました)。2日目、3日目もヤコポンと一緒にいたかったのですがヤコポンはバイトがあるらしく、残念ながら夜食事をして1日目でお別れとなりました。
しかし、ガイドのヤコポンと別れてから僕たちの旅は大変になっていくのです。
来月は鎌倉に来るそうなのでもう一回ヤコポンと会えるかもしれません。

2日目京都は後日にUPします。



















| 京都 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日から

PA251825(変換後)


27日から3日間、京都にいってきます。

『紅葉の中で、仏さまに出会ってしまいました。しばらく携帯は切っておきます。あしからず。』

                        by JR京都

| 京都 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の1週間


PA151715(変換後)

楽しい時間が経つのは早いもので昨日ヤコポンは京都に戻っていきました。
とてもいい経験ができたご縁に感謝です。
ちょっぴり寂しいですが、きっとまた会えるでしょう。


| ホームステイ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目はヤコポンと観光です。


PA151731(変換後)

本日はヤコポンを連れて「房総の村」という時代劇に出てきそうな所に行ってきました。
日本の昔が好きなヤコポンはとても喜んでくれて一安心です。


PA151683(変換後)

伝統イタリア人ヤコポン。


PA151691(変換後)

武家屋敷に興奮絶頂のヤコポン。


PA151694(変換後)

見て下さい、この正座。かなり正座姿がキマっています。

PA151712(変換後)

いつもはズッコケチッチですが、この写真は絵になっています。


その後、歴史博物館に行き帰宅しました。


ヤコポンは日本に来て3ヶ月になりますが、3ヶ月間ピザを食べてないらしく「オー、ピッツァが食べたい~」と言っていたので今日の夕ご飯はピザでした。
「おいしいー」と言ってくれたので一安心。日本のピザを堪能したヤコポンでした。



そして夕食後はいつもこんな感じです。


PA151735(変換後)

お互いパソコンを使って趣味などの会話をします。
今夜も熱く武士について語ったヤコポンです。


早いもので明日の夜には京都に戻ってしまうヤコポン。もう少しいればいいのに。












| ホームステイ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

労働者ヤコポン


ヤコポンがホームステイに来て早いものでもう5日目。
本日のヤコポンはチッチと一緒に草むしりをしたようです。

RIMG1051(変換後)

ヤコポンの草むしり。しかも3時間も。。。チッチは鬼です。
前も言いましたけどヤコポンは武術に興味があります。
その為、カマさえも武器になってアクションしてしまいます。

草むしりが終わり、一休みして骨董屋さんに見学に行きました。
そこで、武士の鎧や刀を見るとヤコポンは「ワオーワオー」と興奮して、
値段を見て「高いー、欲しい、でも高いー」と連呼していました。

そして本日はお寿司を食べにいきました。

RIMG1054(変換後)

日本のお寿司はイタリアでは倍の値段らしく喜んで食べていました。
そこで、ヤコポンの初挑戦!板前さんに注文!日本語が上手いくせにビビリぎみのヤコポン。でも、ちゃんと通じでましたよ。
板前さんの威勢のよいかけ声がツボにハマったらしく終始ニコニコしていたヤコポンでした。



| ホームステイ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイに来ているヤコポンです

PA131672(変換後)


さすがに、空手、柔道をやっているので立っている姿でも強そうに見えるヤコポン。


PA131671(変換後)


弱そうなあげく、お行儀さえも悪いチッチ。。。


PA131675(変換後)

ザクロが実ってました。


PA131680(変換後)

本当は、本日は銀杏を皆で穫ったのでそれをブログにしようと思ったのですが、あまりの強烈な匂いにヤコポンにはナイスなスマイルが見られませんでしたので却下しました。

喜んで銀杏を穫っていたのはチッチだけでした。

ちなみにだっくんも近寄りませんでした。。。

そして、ヤコポンが一言。「だっくん頭いい」。

| ホームステイ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアから

10日から一週間、イタリア人のヤコポンがホームステイに来ています。

ある意味日本人より日本人らしいイタリア人です。

古き良き日本が好きなようです。(柔道黒帯、空手黒帯、武士道興味有り、剣術興味有り、スーパーイタリア人です)

毎日、チッチはイタリア語の勉強をしています。(ろれつが回らず悪戦苦闘しているようですが)


RIMG1051(変換後)


ヤコポンは相当日本語を理解しているのですが、こちらはイタリア語は全く理解できません。

こんな時、チッチが1年前の誕生日に購入したきり、一度も使う事がなかった電子辞書が大活躍です。

後日、ヤコポンとの写真をアップします。




あっ、言い忘れたことが。。

RIMG1047(変換後)

だっくんが風邪を引いたようです。。。





| ホームステイ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

