2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーい、みんな生きてるかーい!

チッチblog

ということで10月に挿し木をしたハイビスカスたち。
生きているんだろうか?だんだん葉っぱが枯れて落ちていく中、栄養剤を絶やさずさしてます。頑張ってね.....

P1272597(変換後)
E-410


この木は何の木でしょう?
P1272599(変換後)
E-410

Aちゃんから頂いた、南国の花プルメリアくんです。毎日家の中で過ごしています。
葉っぱがすべて落ちただの木になってしまいました。
生きてるよね.......生きててねー!!
だってAちゃんに年賀状でプルメリアは元気ですって書いちゃったんだもん。



P1272620(変換後)
E-410

おーい亀吉~。いつまで寝てるんだーい?ご臨終じゃないよね....タスクがネットでたまに水をあげないと乾燥してひからびるって言うから常にお水をかけてたらコケが生えてきちゃったんだけどいいんだよねー!
たまに生きてるかどうかほじくってみたくなるけど我慢我慢。
ちゃんと春に起きてきてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| チッチblog | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっくんのご褒美 その2

昨日のカエル君人形と初対面しただっくん。

P1272588(変換後)
E-410

「よろしくカエル君」。すごく興味津々です。
しかし、次の瞬間


P1272589(変換後)
E-410

「ガブッ」.....ここからカエル君と格闘を始めること10分ちょっと。


P1272593(変換後)
E-410

カ、カ、カエル君.......
15分でこんなになっちゃうなんて。過去にもたくさんのぬいぐるみを破壊してきたけど
カエル君は最短です。
ゴメンよカエル君、チッチに頼んできっと君を助けるよ!


P1272623(変換後)
E-410

そして、復活を遂げたカエル君はだっくんへの逆襲を誓ったのだった。



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっくんのご褒美

P1262575(変換後)
E-410

目の具合の悪かっただっくんですが、目薬と抗生物質のおかげでだいぶ良くなりました。
人間で言うところの結膜炎みたいなものらしいですが、稀に緑内障になる場合もあるとのことで明日もう一度検査です。
そんなだっくんにご褒美として栄養バランスのとれたフードとカエル君人形です。
まぁ、カエル君は渡して15分後にはバラバラですが.....



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主共々

RIMG0034(変換後)
GR DIGITAL


今日は喉が痛く午後から病院へ。
一時間以上かかり、疲れ果てようやく帰宅。
そしたら、だっくんの目の様子がおかしいらしく、だっくんを担ぎ
チッチと一緒に急いで今度は動物病院へ......
ここでもまた一時間、だっくんも目の検査をいろいろしてぐったり。
3日ほど様子を見てもう一度診察です。それほど心配はないようですがやはり心配です。
飼い主共々ぐったりでブルーな一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

RIMG0073(変換後)
GR DIGITAL

今日のおつまみはキノコ焼き


RIMG0068(変換後)
GR DIGITAL

おいしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| GR DIGITAL | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル

チッチblog

今日のおやつは頂き物のマカロンです。

RIMG0064(変換後)
GR DIGITAL

ここのお店は銀座三越2FにあるLADUREEのマカロンです。
以前に行ったことがあるのですがお客さんがたくさんでビックリでした。


RIMG0073(変換後)
GR DIGITAL

すごくカラフル♪
味がいろいろあって私はここのマカロンが一番おいしいと思ってます。
是非お試しあれ。


RIMG0074(変換後)
GR DIGITAL

しかも、袋もすごくラブリーなの!


RIMG0079(変換後)

そんなタスクは.....清原かいっ!
小説でも読んでると絵になるんだけどな.....
まっいいっか。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大寒

毎日寒いです。
この寒さにだっくんはこたつの中で寝たり、ストーブの前で寝たり。
食べるか寝るかです。

RIMG0058(変換後)
GR DIGITAL

爆睡中のだっくんの手


RIMG0052(変換後)
GR DIGITAL

起きてもまたすぐ寝ます....


トラックバック企画 Candid に参加


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!写真(チッチ)

写真はあまり上手ではないのですが撮ってみました。
私の将来の夢はお習字の先生です。そのためお勉強中です。先生と言っても習字を始めて
まだ一年弱です.....試験の為頑張っています。
そんな私、今日はスランプです。そんな時はHave a break Have a kitkat!
そして、甘い甘いウィンナーコーヒー。少しクリーム入れすぎた。
「へのへのもへじ」は上手く書けるのに.........
                                チッチblog

P1192547(変換後)
E -410  チッチ撮影


今日はチッチの初写真ということでblogを書いてもらいました。
習字を一生懸命やっているようですが上手くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
でも、スランプって上手な人が使う言葉じゃない??


RIMG0012(変換後)
GR DIGITAL

そんなチッチがスランプに陥る中、
梅の花が咲き始めました

トラックバック企画 Candid に参加

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

今日は休みだったので、午後から買い物に行ってきました。


RIMG0143(変換後)
DR DIGITAL

買い物する気マンマンのチッチですが、お目当てのバーゲン商品がなく
ガッカリしていました。

しかし、そんな時は、

RIMG0156(変換後)
GR DIGITAL

このラーメンを食べれば元気が戻ります。
本当においしいんですよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| GR DIGITAL | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵の月のように

P1112509(変換後)
GR DIGITAL

これ、一応月です.......

「いつの日か、輝くだろう、今宵の月のように~♪」(by エレファントカシマシ)


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


トラックバック企画 Candid に参加

| GR DIGITAL | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色と青

RIMG0146(変換後)
GR DIGITAL

蝋梅が咲いていました。
字の如く蝋細工の花のようです。いい香りでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとお願いします。


| | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、江ノ電

ちっちの実家に帰省にて念願だった江ノ電に乗ってきました。

RIMG0076(変換後)
GR DIGITAL

初、江ノ電(ちっちが....写ってるし....)


RIMG0078(変換後)
GR DIGITAL

出発進行~


RIMG0091(変換後)
GR DIGITAL

鎌倉高校前で下車して(ここにもちっちが....)


RIMG0118(変換後)
GR DIGITAL 「トラックバック企画 水 に参加」

絶景です


仕事の都合でこの時期にお正月休みをとり、ちっちの実家に帰省しました。
なんと、なんと、あんみつさんの赤ちゃんが4日に産まれグットタイミングで会うことができました。しかも3700gのビックボーイでした。とても可愛かったです。
たくさんお酒をのんで、サンマルクのレストランに行き、更に江ノ電にも乗りとても充実したお正月休みでした。

必ずよく撮れた写真には入らなくていいちっちが紛れ込んでいます.....



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします。





| GR DIGITAL | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

RIMG0080(変換後)
GR DIGITAL


2009年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします。



| GR DIGITAL | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

