2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

RIMG0310.jpg

こんちくわ!タスクと二人最後の旅行、一泊で草津に行く事にしました
本当は2日前に行く予定だったのですが、突然仕事がはいってしまいあきらめていたが旅行会社に聞いた所ちょうど2日後キャンセルがでたようで空きがあります。とのこと。それなのにタスクは、やっぱり新型インフルエンザの事もあるし....。とやけに弱気。でもでも二人では最後だよっとタスクもそうだねっと!行く事に決定
やったーっと思い草津へgo
グリーン車貸し切りですお弁当を食べてルンルン

しかし、記念すべき二人での最後の旅行がこの後.....。

10:00出発 




RIMG0314.jpg

13:00湯畑、到着
お天気も良く、硫黄の香りが温泉に来たって感じです






RIMG0325.jpg

この風景は雑誌でもよくみますよね
すごいです




RIMG0326.jpg

おじさんが、湯のはな?とやらをとっているらしいです
ってゆーか硫黄のお掃除
風に揺られてあ~いい香り








RIMG0338.jpg

歩いていると足湯発見
あ~気持ちいい~こちらは紅葉まっただなか

湯もみショーまで時間があるのでチェックインをしてホテルの温泉に入ることに泊まる所は、湯畑の真ん前のホテル一井☆

さて、部屋に入りちょっと寒いねーとゆータスクに、じゃーゆっくり温まろうねっとお風呂へ

14:30

さすが草津にごり湯のお風呂すごく気持ちが良くこちらも硫黄の香り早い時間なので貸し切り
あ~温泉さいこ~1時間も入ってお肌すべすべ
部屋へ戻りました☆

15:30


タスクも今戻って来たみたいで息が切れていました!さてはのぼせてるなーっとお茶飲んだら湯もみショーは一人で見てくるから平気だよ
あら
イヤおかしい...タスクの様子が....小刻みに震えている....。タスクも何かおかしい何かおかしいっと言っていてとにかく直ぐに布団を敷き寝かせました。
1時間も入っていたのにタスクの手が冷たい.....。
次第に顔色が....。青白く....。おでこをさわると熱い様な....。イヤ熱ーい
フロントに連絡をして体温計を持って来てもらい計ったらなんと38度5。
もっもっもしかして~しっしっ新型インフルエンザじゃないよねイヤ、だって電車の中もバスの中でもマスクしてたし
5分後、38度7。キャー!!フロントの方が冷えピタとかお薬とか持って来てくれたが、病院まで送ってもらう事に。手早く身支度をして、もしもの事を考えて全ての荷物を持って近くの病院へ

17:00病院着

看護婦さんに事情を話したら新型インフルエンザの可能性が高いし奥様は妊婦さんなので違う部屋にご主人行ってもらいますね。
30分経ってもタスクは来ず、不安に....。なんと言ってもここは草津...しかも私は絶対にうつれない妊婦マスクは一応二重に、18:00タスクからメール。まだ呼ばれない。との事。家が大好きなタスク!メールで帰りたい。確かに私も帰る事を考えてた!まずは、電車の確認。でもそんなに遅くまでは電車がないいつ診察が終わるだろうか。

18:40
時間がたってないため確実ではないがうっすら陽性反応が出たらしい。ニューフルだ
とにかくホテルに電話して戻らずそのまま帰る事に
電車を調べたら19:04看護婦さんにタクシーを呼んでもらい時間がないので看護婦さんも電話越しにとにかく早く早くお願いしますと頼んでくれました。
タクシー到着。間に合うか...タクシーのおじさん電車の時間にビックリ!
時速80キロちらっとみたら100キロ
こっこっ恐いメーターもすっごい勢いで上がっていく
でもこれを逃したら1時間後しかも次に乗る新幹線のいい時間もない

18時59分駅に到着!階段をダッシュ
なんとか間に合いホットする。タミフルを飲むタスク。
次の駅に到着。新幹線まで少し時間があったのでゆっくり。駅員さんに時間の確認を、何を勘違いしたのか駅員さん、もしお辛い様でしたらこちらの待ち合い室へっとやけに親切でお腹平気ですか?っと
親切にプラットホームまで案内をしてもらいました。タミフルが効いてきたのかおにぎりを2個食べるタスク。新幹線にも乗れ安心。しかし、次に心配な事が...。
着いた後バスに乗るんですが出発が5分後
歩いて12、3分でも5分後これも逃すと1時間後...
乗らねば
タスクに辛いかもしれないけどがんばって!私も走るから、ゆっくり!!妊婦帯をきつく締め、ゆっくりダッシュ
2分前信号が~
バスは目の前俺が走ってバス止めとくからいいから走らないで
っと言われても。青になりタスクはあっとゆーまに先に私もお腹を支え必死にすり足で小走り!信号を渡っているとほろ酔いおじさん達が妊婦ぅ~さんは走っちゃーダ~メ~
っと大きな声でみんなに見られ恥ずかしいのなんのって
そんな中後ろから女の人が猛ダシュ
きっとこの人もだと思い少し安心したが小走りダッシュ
そのかいあってやっとバスに乗れましたぁ~

23:00
無事、家に着いて寝る準備をして私はフリーのビールをタスクは熱々のお酒を飲みながら
温泉も入れたし湯畑も見れたし一生忘れる事のない最大級の思い出になったなって思いましたちょっとバタバタした旅行だったけど楽しかった
ありがとタスク
1日経ったタスクはとゆーと早い処置だったからかあれから熱も上がらず食欲もまあまあで良かったですうつらないようにお互いにマスクをして私は1日何回もうがいをして過ごしてます
皆さん草津、日帰りで行けますよ



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 未分類 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

お腹
nikon D90

こんばんみ!チッチです☆
でてます昨日検診日でした。前回の検診で体重の事を先生に指摘され、次にあんまり体重が増えているようだったら検診の後で体重管理の説明がありますって言われてて、行くのに一時間かかって診察まで二時間、帰りは電車の本数が少なく合わないと50分位待つのにそれなのにさらに体重管理の説明なんてーっとその後、歩きました。とにかく歩きました前の夜ご飯少なめ、朝うどん一口、なるべく薄着、診察待ち時間、間食キャラメル2個その結果、なんと前回から400グラムしか増えていませんでしたなのでクリアでも、先日実家に帰った次の日おかーさん、弟、妹。こまめ(犬)を除いてみんな風邪をひいたんですその看病で家にいる間400グラム体重が減ったんですこれが一番おおきいかな







IMG.jpg

ミミちゃんです
33週3日2200キログラム、順調です
右が頭で、黒い丸が目です
お腹のだいたい足かなって所を押すと固く、あっ!足かしらと思いそこの部分をつかむんです!そうするとイヤなのか、なんなのかやめてーと動かすんです
それでもしつこく固くなっている所を押すとすっごい勢いでぐるんと
最近楽しんでいる私です



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群

オリオン座流星群!

是非写真におさめたくて悪戦苦闘しています......


オリオン
nikon D90

お酒を飲みながらひたすら夜空を見上げようやく、微妙ですが中央下に流星を捉えました。

微妙ですけど....

オリオン座流星群を撮っている間、子供の名前は何にしようかと星空を見上げながら考えていました。
以前から色々考えていましたが、雄大な星空を見上げながら2つの候補に絞られたそんな時!
流星群が我が頭に降り注いだかのように犬の名前までヒラメキマした!

きっと将来、だっくんの兄弟になるであろう、その名前は。。。。。

ウッキとモッキ......何故か2匹の名前が........

子供1人の名前より2匹の犬の名前がヒラメイてしまったオリオン座流星群の夜でした。

命名ってすごく悩みます.....2つには絞ったけれどどちらにするか、まだ決定できず最終的には生まれてからの判断になりそうです......

でも、だっくんの兄弟になるであろう2匹の名前はあっさりと、しかも確信をもって決定したのに.....

ウッキ、モッキ!

しかし、子供の名前はまだ決定できず......





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| 日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

定期写真
nikon D90

こんばんは、チッチです☆
今日の私。最近思う事はカエルってだから足が曲がってるんだ~
お風呂のイスに座って体を洗っているときに思ったのしかも、お腹を洗っている時自分の体ってゆーか動物の体を洗っているような感じがした私だけかしら今はもう歩くのもちょこちょこ歩き!自転車に乗ってもお腹が邪魔をしてすごいゆっくり最近は皆、よけてくれますさすがに駅の階段が長いと大変です!ミミ行くよと声をかけてスイカを持つように下からお腹を支えていっきに上ります雑誌を読む時お腹にのっけって見ているとママちゃん邪魔だよ~と言わんばかりにキックしてきますとっても元気な男の子です





エコー
今日のミミちゃん
首を左に傾けるとわかります!ちょっと怖いです
エコーで見ている時、口をぱくぱく動かしていました
ミミは1700キログラムと順調☆
しかも今日初めて体重言われちゃいました...。
原因はどうやらお風呂上がりに食べる果物。ちょっと前までは巨峰を一房ペロリ最近では梨一つとリンゴをペロリ今思うとまるでゾウ...。
先生に果物食べてますかっと聞かれて元気よくハイビタミンc
たっぷりでほめられるかと思ったら、いつ?と聞かれ夜です!と...。先生は明るい口調で今日から夜いっさい果物食べないでねもし次の検診で増えてたら体重指導するからねだって...。果物は果糖が多いため夜食べるとすべて脂肪になるそうです。だからタスクが仕事が早く終わったから迎えに行くよってゆー言葉も振り切って病院から駅まで20分歩き電車に乗り駅から家まで10分歩きました現状維持で頑張りたいと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

すっかり秋になり朝晩は肌寒くなってきました。

チッチの体重管理の為お散歩へ

そんな時のお供はやっぱりこの方!


daxtukunn.jpg
nikon D90

秋晴れに眩しそうな顔のだっくん



DSC_0107.jpg
nikon D90

快調に坂を上り、小高い公園へ



DSC_0054.jpg
nikon D90

地平線の向こうに水平線、海と空との境界が奇麗でした!



DSC_0056.jpg
nikon D90

景色などにはまったく興味がないだっくん。



DSC_0140.jpg
nikon D90

久々の長い時間の散歩で満足そうな顔をしています。



DSC_0129.jpg
nikon D90

どんぐりと松ぼっくりと記念撮影!




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

賞状
こんばんは!チッチです☆
やっと合格証書が届きました
毛筆三級合格しました~私は勉強はとっても苦手で人の倍以上努力をしないと人並みにはならにので、この三級とるのも苦労しました私が受けている文部科学省後援の試験はあと二級と一級があり先は長いです....。妹はなんと二級を中学の時に合格していて今でも私の教室でそんな最短で受かった人はいないらしくそこだけは尊敬してます硬筆も三級合格しているのでこれからは両方二級をめざしてがんばります





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 未分類 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年前のデジカメ

今日、なんとなくオークションを見ていたら8年前のデジカメを見つけて「あ~これ持ってたな~」なんて思っていたら急に「ひょっとしたらまだこのデジカメあるかもしれない!」と探し始めました。

押し入れを探す事数分、あっけなく見つかった8年前のデジカメ

8年の時を超えてどんな写真が記録されているかカードをパソコンに入れてみると......




AUT_1155.jpg
8年前のcanon PowerShot

あ~やっぱり君が登場するか~。そうだと思ったよ....




AUT_1154.jpg
8年前のcanon PowerShot

だっくん....8年前から全然変わってないような気が.......する.....




AUT_1166.jpg
8年前のcanon PowerShot

寝姿も今と全く変わらない......


このカードは本当に8年前?と疑うくらいだっくんに変化が見られません.....

でも、とても懐かしい8年前のデジカメの写真でした!

よく見てみると肉球に張りがあるかも~



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| ダックスフンド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆかゆだっくん

ここ最近だっくんが無性に体を掻くので先日シャンプーの後、市販のノミ、ダニ取りをつかいました。
しかし、いっこうに痒さが治まらないので本日またシャンプーを。

いつもの用に湯船に浸かっていると顔ら辺に何やら動く物が.....

これは....まさか......ノミくん?ダニくん?

そこで、お風呂から上がり体中のノミ、ダニチェック!




のみとり2
nikon D90

チェックを受けるだっくん



のみとり3
nikon D90

チェックに飽きてくるだっくん



ノミとり1
nikon D90

チェックから逃げようとして怒られるだっくん


チェックの結果、数匹のノミが.....しかも足や口で掻いた為少し赤く炎症しています.....
チッチに促され早速病院へ
診察の結果、ノミ、ダニ取りのフロントラインを接種、炎症止めに内服薬を処方してもらい
帰宅しました。
かゆみは治まったらしく非常に快適そうな爽快な顔をしています。

つくづくノミ、ダニ対策は飼い主の責任だと痛感しました。

ごめんね、だっくん。かゆかったよね。。




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| ダックスフンド | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

ミミ
 
昨日4Dをとってきました~
リアルです
何枚か撮ったんですが、撮影最中に動くんです!もー可愛くて可愛くて
手をバタバタしてみたりこの写真だとちょうど片目を手で隠してます。
鼻も口も目もはっきり
タスク似かなそれにしてもこの子は可愛いとずっと言っているタスク...。
帰りの車の中でも信号の度もう一回見せてとうるさいタスク
でもそんなタスクを見ているとあ~もう2人じゃなくて3人家族になるんだなーって幸せ


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

