2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物

R0011005.jpg
GR-DIGITAL3

小さな洗濯物







ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

天気がよかったので皆でお散歩に行きました。


DSC_0141.jpg
nikon D90

チッチとタスクとだっくん





DSC_0168.jpg
nikon D90

眩しいけどお散歩にご満悦なタスク





DSC_0176.jpg
nikon D90


こちらも久々の長時間の散歩によだれをダラダラ垂らしながら駆け回る初老のだっくん。







ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘン顔、変なポーズ

ものもらいの痛みもようやく治まってきました。でもまだ痛いです。

チッチ&タスクは実家帰省中の為、タスクの写真の整理をしてました。
生後2ヶ月、早くも写真は整理しても800枚以上.....
そんな中、激写できた変な顔とポーズがありました。



まずは一瞬を狙ったヘン顔(少しぶれてますが)

R0010925.jpg
GR-DIGITAL3

かなり眠たく、寝入る瞬間を激写した1枚。




次はなかなか良いポーズをしていたので

R0010960.jpg
GR-DIGITAL3

生後2ヶ月なのに何故かおっさんのように、しかも上から目線でこちらを見ている姿を激写。




次も良い寝姿をしていたので

R0010952.jpg
GR-DIGITAL3

生後2ヶ月、早くも日々に疲れる姿。


ヘン顔、変なポーズでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| 日常 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い

チッチはタスクと実家に帰省中。

久しぶりにゆっくり寝れる!と思いきや、電機毛布の温度の設定を間違えてあまりの熱さに5時に起床......

それならばと、以前から見てみたかった車の試乗に出かけました。


R0010961.jpg
GR-DIGITAL3

見て乗って来た感想は、よく走るし、かなりお気に入りのスタイリング!かっこいい......欲しい....

でも、タスクがいる今となっては少し狭いかな?それにお値段もちょっと....

独身の時のように全て自分中心にはいかないかも.....でも一応家族会議してみよう......





と、お調子をこいて車なんかを見に行ってきたのだが、何やら目がズキズキします......


R0010971.jpg
GR-DIGITAL3

ものもらいになりました......

独身の時のように車選びが出来ない事も痛いですが、今は目が相当痛いです.....

腫れない事を願います......




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡

最近blogがタスクのことばかりになっています....
タスクもまだ2ヶ月でお出かけもなかなか出来ないし、天気も悪い為本日もタスクのネタです。

ここ最近のタスクは寝たいのに寝れないと言った状況で少しグズります。
きっと睡眠の波に乗り遅れてしまってるのかなと思うのですが、すぐには寝てくれません。

そんな中タスクが爆睡するポイントが2カ所。
1つ目は先日のblogにも登場したアロハグ。これは効果絶大です。


この日も

R0010954.jpg
GR-DIGITAL3

こんな感じに爆睡。
しかしタスク、デカイです。デカすぎます.....まだ2ヶ月.......



二つ目はお風呂

R0010956.jpg
GR-DIGITAL3

お風呂でも爆睡です。

普段の睡眠がこうならいいのに.......





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

1日早いバレンタインデー
明日はえっちゃんが来るので今日作りましたー
といっても今回はセットになっているのを買ってしまいました~
混ぜて焼いて冷やすだけ
といっても私には難題
タスクが寝ている間に。


R0010938.jpg
GR-DIGITAL3







ジャーン完成です
タスクがちょいちょい起きてあやしながら作っていたらスッカリ写真撮るの忘れてました
まっ本当に混ぜるだけなので特に過程はないんですけどね


R0010944.jpg
GR-DIGITAL3





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| チッチblog | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです今日は私とコーの赤ちゃんの時の写真を載せました
タスクはコー似とは思っていましたがコーの赤ちゃんの時の写真をみてビックリ
そこまで似ていたとは
コーです。

コー赤ちゃん



これは、私です
生後5日でくっきり二重
チッチ赤ちゃん




こちらタスクです
生後3日
たっくん2
GR-DIGITAL



タックン...ぱっちり、ひとえ~
コーは超スーパー切れ長一重4~5歳の頃の写真は中々目も大きかったのにそこからおメメの成長はストーップ
その分身長に変わったみたいです。ちなみに身長は183センチです。(上手くできてますね


たっくん1
GR-DIGITAL3

コーいわく、私に似ている所は鼻の下のすじ!らしいです



ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| チッチblog | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

たっくん1
nikon D90

こんばんは!チッチです☆
イタリア産ベビーカーです
とってもレトロいとこの間で回ってます次は誰が使うかな~
きもちい~な~




たっくん2
nikon D90

気持ちよ過ぎて、てへぇ
二重あご




認定書
GR-DIGITAL3

食育インストラクターとってみました
ま~一番下の資格ですが
私はご飯よりお菓子が大好きでこれでは赤ちゃんにいけないと思い妊娠中に勉強しました






ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| チッチblog | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月

今日でタスクが産まれて2ヶ月になりました。

寝不足の日々が続いていますがなんとか頑張っています。
夜中に起きても母乳がでない僕はする事がないのにタスクの声に敏感に反応して起きてしまい、無駄に寝不足な日々を送っています。ほぼ毎日が夜中のタスクの生体観察になっています.....

ここ数日タスクが寝たいのに眠れなくグズっています。あの手この手で寝かせようとしましたが中々眠れないようです。
そこで、チッチが抱っこヒモを使って抱っこしてみました。



R0010893.jpg
GR-DIGITAL3


抱っこする事数分




R0010896.jpg
GR-DIGITAL3


寝た......効果絶大です.......


そんな中、幼なじみで親友のponが娘さんと遊びに来てくれました。
とても素敵なお祝いを頂きました!ありがとう!




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

復活です
今日からまたブログ始めます♪
タスクが産まれて二ヶ月が経とうとしていますが、寝不足です
赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るのよ!って言われるけど寝顔を見ているとあっと言う間に時間が経ってしまって
さて今日はタスクが誕生するまでの事を書きたいと思います。
 

12月5日 凄い大雨でえっちゃんが(妹)が自転車で仕事に行っているのでお迎えに行く事に、その後おかーさんとも合流して電気屋、100均へお買い物に行きました。予定日は12日でまだ一週間あるので結構動いてましたでもさすがに電気屋さんの階段はきついなーって感じくらい
あと少し右下のお腹が痛いのが気になった。
自転車ないから明日の朝も会社まで送って行ってあげるよ!とか言って朝、破水したりしてねーなんて話してその夜は寝ました。

12月6日 朝7時30分何かパジャマが湿っている様な、汗かいたか?
 まさか破水
でもお腹も痛くない。『おかーさーん
そしてえっちゃんに。そして病院にTELしたら一応入院セットを持ってきてください。との事
初産は予定日より遅れるってみんなから聞いていたのでちょっとビックリ
その横でえっちゃんがバタバタ!支度がのんびりなえっちゃんがあっという間に出て行ってそれにかなりビックリその後、朝食をとって9時過ぎにタクシーで病院へ運転手さんにも初めてなのに随分落ち着いてますね~と言われ自分でも本当本当って思っていました。
結果、破水ではなく上の膜が破れたらしく...
よくわからないけどとにかくまだ子宮口が全然開いてないみたいで又入院セットを持って帰る事に。
何となく気が抜けてしまいお天気がよかったので小豆(こまめ)のシャンプーをする事に
そして10時過ぎなんか少しお腹が痛い...まーいっかと横になり30分後、んっ
又少し痛い...「おかーさーん何か痛い」
病院にTELしたら10分間隔になったらもう一度TELください。との事
13時から時間をつける事にしました。
いとこにもTELして聞いてみたら微弱陣痛だよとの事。
何それ聞いてないよ知らないよ
「きたねチッチ」と言われ凄くドキドキしました。
しかしそのいとこによると微弱陣痛がきてもいったんおさまり4日後とかに産まれる場合もあると言う。微弱陣痛は皆が言う生理痛の痛い感じ。でも30秒くらいすると治まります。
そんな中、おばあちゃんが私の好きなパンを買ってきてくれた!パクパク
でも、微弱陣痛がきて私がお腹をおさえてうずくまると背中をさすってくれながらあたふた
3時過ぎ痛い...痛みが強くなってきた
また、いとこにTEL!ね~これ微弱陣痛じゃないよ~って言ったら
「チッチ~泣くくらい痛い陣痛は泣くくらい痛いから微弱の10倍くらい痛いから」その言葉に震えがきたのは今でも覚えてます。



CIMG0680.jpg
携帯写真

午後5時47分の写真。最後のお腹の写真です。



6時 痛くて痛くて病院へTELまだまだとの事でゆっくりお風呂に入りご飯を食べてください。と言われ早速お風呂にゆっくり入りご飯を食べてノンアルコールビールも飲んで、もしかして寝たらこの痛み気づかないかもって思い寝る事に
もし、夜中に陣痛がきてもいいようにと、えっちゃんとライ(弟)がビールを飲まないでスタンバイ
22時 二階のベッドに横になり...10分後痛い...しかも痛さも少し長くなってきた不安になり下にいるおかーさんを呼んだ。
時間を書いているうちに4分10分19分25分と間隔が10分に近くなった為、病院へTEL!やっと行けると思ったのに4、5分間隔になったら来てください!って。ショックでした。そして
23時 「あ~も~ムリ痛いよ~」うなる私。
その横で励ましてくれるおかーさん。
24時 またまた病院へTEL助産婦さんに「まだ行っちゃダメですか~?」
「まだですよ!」
コーに夜中には産まれそううもないことを伝えた。
午前1時 3分 8分 15分 19分 24分 29分 35分 40分 43分 46分
よし病院に行く事に。陣痛がない3.4分の間に用意をしてえっちゃんの運転で3人でgo



時間表
GR-DIGITAL3

陣痛の記録。




とにかく、寒くて痛くてそして到着。玄関一歩手前で陣痛
えっちゃんに支えながらうずくまる。
早速、子宮口を見てみるとまだ2センチ
帰ってもいいと言われたが歩くのもイヤで泊まる事に。
3時 痛ーい
しかも凄い破水助産婦さんにいきんじゃダメっと言われ苦しかった。
えっちゃんの手を握りこらえました。
時間がたち4時過ぎ子宮口が4センチ!順調らしい
そんな中、友達のM子が応援に来てくれました子供二人は寝ていて旦那さんにみててもらって来てくれた普通にしゃべる事もできない私の背中をさすってくれたり飲み物を飲ませてくれたりと、陣痛が来る度にM子の手をぎゅーって強く握ってしまったのを覚えてます。がんばれー!落ち着いて落ち着いてひっひっフ~
M子は小学校の子供の支度ギリギリまで付き添ってくれて6時30分過ぎに帰りました。
ちゃんとありがとうも言えずに今度はおかーさんとえっちゃんにバトンタッチ
その頃子宮口6センチ。
いきみたくて、いきみたくて、いきむと羊水がドバーっと出てくるのがわかります。
痛くて呼吸が速くなり、えっちゃんが過呼吸になっちゃうからゆっくり
ひっひっフーひっひっフー
それでも痛くてうまくひっひっフーができない私、途中でいきんでしまい、えっちゃん激怒
いきんじゃーダメって言ってるでしょ
はい!ひっひっフーこっこっ恐い...えっちゃんまるで出産経験者....
でもいきむと何とも言えない気持ちよさ
助産婦さんがチェック!早いですよもう少し
でも呼吸が速過ぎて酸素がなくなっちゃうよ!手がしびれてきたでしょ!赤ちゃんに酸素送らないとねー!
もーその頃私は一点しか見れずおかーさんは背中をさすってくれてえっちゃんはひたすらひっひっフー
痛くて泣こうとすると「泣かないの本当チッチひっひっフーへただよ
瞳孔開いちゃってるし」と
おかーさんと話している。だから経験者かいっと言いたいけど痛さで言えない
赤ちゃんの音を聞いて先生が元気ですよー頑張ってー!ミミの心拍を聞いて力がでてきた
7時30分 助産婦さんがもう頭がさわれますよ
その頃コーは横浜であと30分くらい駅からタクシーで5分。
コーに産声だけでも聞かせてあげたいとは思っていたけどもーいい加減いきみたい
遠くからご主人くるの
産声だけでも聞かせてあげたいわね!じゃもう少し待とう
え~
その後30分経っても助産婦さんは来ずコー到着
マフラーをとりながら頑張れー頑張れーっと、やっと助産婦さんが来て
さっ行きましょ
っと立ったときお腹が、ミミがすごく下に降りてきた事にビックリ
そして皆で分娩室へ、私は絶対に一人で産むのはイヤだと思っていたのでおかーさんとえっちゃんに立ち会ってもらう事にしていました。コーは絶対に立ち会いはできないと言われていたので期待はしていなかったが何と隣にコーがさーいきんでーっと先生に言われ一回目、次に小さくいきんで、すごいよーうまいもうすぐ出てくるよーっと言われさー、二回目ウーーーーーあとすこしあとすこし、最後力をぬかず長くいきんでー先生が私のお腹を手で押して~
うんぎゃ~
産まれましたよ~
男の子大きいよ~
コーとおかーさんとえっちゃんの顔を見て皆感動の涙でした
そして、よくがんばった!頑張ったねー
っとコーに言われまた涙。
体重3448キログラム大きいよ~っと言われ
えっ!だって何日か前まで2400....
ビックリでした
本当にとっても感動でした
夜中に何度もメールをくれた友達にもとっても感謝です。すごく心強かったです
そしてタスク、私たちをを選んで産まれて来てくれて本当にありがとう私たちはこれからあなたを大切に育てていくよ
 



R0010878.jpg
GR-DIGITAL3

追伸...タックン夜中の2時まで起きているのはルール違反よ




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムツ テイスティング

タスクが帰ってきて12日目。
チッチと共に寝不足で悪戦苦闘の毎日ですがタスクの成長を楽しみながら頑張っています。

そんな中、オムツが終わりそうなので買いに行ってきました。

今までのオムツはパンパースを使っていたのですが、市の出産祝いでグーンをもらい使っていました。

そして今日は違うオムツを買ってみる事に



オムツ
nikon D90

パンパース、グーンの他にメリーズとムーニーを買ってみました。

僕もオムツを交換する機会が多いので、僕は交換しやすさが重要です。
チッチは吸収率、通気性などが気になるようです。
どのオムツが一番我が家に合っているか、しばらくオムツテイスティングをしてみたいと思います。





DSC_0080.jpg
nikon D90

そんな中、チッチは抱っこしながらの食事中タスクの顔にご飯をこぼしました.......




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| 日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

