2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、お節句の準備中

R0011348.jpg
GR-DIGITAL3

祖母宅でお節句の準備をしています。
僕は男2人兄弟なのですが、三十数年前に飾っていた人形や鎧が物置から出されて
祖母宅がスゴイことになっています。





R0011347.jpg
GR-DIGITAL3

早くも刀に興味を示すタスク。

最近手に取ったものはすべて口に持っていくため非常に注意が必要です......





R0011360.jpg
GR-DIGITAL3

鯉のぼりも準備中。
はっきり言って祖母は豪快です。
兄のところにも2人子供がいるのですが、節句のたびに鯉のぼりも増えていっています.....
鯉のぼりの群れになりそうです。

そんな中、祖母はタスクに「鯉をつかめ、鯉をつかめ」といい、鯉をつかんで記念に一枚。


お節句の写真は5月に載せたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| 日常 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

[広告] VPS


アップするの忘れてました
同い年のいとこに赤ちゃんができました
どのくらいのお腹かしら
つわり、大丈夫かなー








米寿
R0011319.jpg
GR-DIGITAL3

先日おじいちゃんの88歳の米寿のお祝いをしました
子3人、孫6人、ひ孫1人全員集合
写真館で集合写真を撮りました
出来上がりが楽しみ

あっ弟の顔にモザイク入れるの忘れた!まっいいっか




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| チッチblog | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスクの髪が

チッチが自分の髪を使ってタスクの髪をつくりました。

まずは


DSC_0400.jpg
nikon D90

おかっぱヘアー.....微妙......

続いて





DSC_0422.jpg
nikon D90

ロン毛......更に微妙.....っていうか似合ってないし......





DSC_0371.jpg
nikon D90

やはりタスクはツルンとしたこの髪型が一番似合います。






ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| 日常 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎

知人に歌舞伎のチケットを頂いたので、歌舞伎座に行ってきました。
人生初の歌舞伎でした。歌舞伎俳優は色々知っていますが実際に歌舞伎を見るのは初めてです。



R0011300.jpg
GR-DIGITAL3

第3部の実録先代萩、助六由縁江戸桜という演目でした。
助六由縁江戸桜は歌舞伎十八番の内らしく口上に海老蔵が登場。
初めて見た歌舞伎でしたがとても面白く結構ハマりました。






ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせ致しました

DSC_0363.jpg
nikon D90

とりあえず熱は下がりました。
急な発熱や病気は本当にビックリしますね。
鼻水と咳はまだでていますが、ご機嫌になりました。






ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急へ

昨晩タスクが発熱、念のため夜間救急へ。


たっくん風邪
nikon D90

ただの発熱かな?と思っていたらRSウィルスからくる風邪でした。
夜間救急で念のため尿検査、採血、レントゲン等の検査を行い家に戻ったのは朝5時でした....
現在は鼻水、咳はしていますが、熱は下がり様子を見ています。





DSC_0327.jpg
nikon D90

タスクは風邪でダウンしていますが、芝桜は満開です。





DSC_0322.jpg
nikon D90

白の芝桜も満開です。


タスクの急な発熱にはビックリしましたが、夜間救急に行って来てよかったです。
慌ただしい深夜でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同化

R0011283.jpg
GR-DIGITAL3

ラグと同化するだっくん





R0011288.jpg
GR-DIGITAL3

タスクと一緒だとあれこれダメと怒られるだっくんです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします






| ダックスフンド | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

IMG_0414.jpg
IXY DIGITAL 930IS

今日は皮膚科に行ってきました!
ツーショット





IMG_0417.jpg
IXY DIGITAL 930IS

芝桜
お庭を埋め尽くすのはいつ頃になるだろーな~





IMG_0418.jpg
IXY DIGITAL 930IS

春定番のチューリップ
奥に写っているスダレ。
お隣さんとのさかえにあまったスダレを付けたのですがB型+性格がでてる





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| チッチblog | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通学路にて

4月8日に甥っ子が小学校に入学しました。
徒歩通学なのですが、学校まで1.7キロ程あり早くも試練の毎日のようです。
そんな徒歩通学2日目、「今日はおじちゃんとチッチが迎えにきて」との要望で迎えに行くことに。

学校を出るのは11時30分。途中の中継ポイントまで先生が引率のようで中継ポイントで待つ事に。

しかし、10分待っても、20分待っても来ない......



R0011270.jpg
GR-DIGITAL3

待ち時間にタンポポを見つけたので1枚

兄もソワソワして何度も電話はあるわ、通学路の途中にある友達の会社で友達が双眼鏡を持ちながら観察してると言うジョークもありながら、待つ事30分程して遠くの遠くの曲がり角に黄色の帽子と黄色のカバーのランドセルの集団を発見!
1列になって先生3人に引率されています。
7~8人程の列の一番後ろに少しハニカんだ笑みの甥っ子発見!

合流して「たっくんも来たの~?」と喜んでいました。




R0011273.jpg
GR-DIGITAL3

人差し指をくわえながら、お迎えをしたタスク。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| 日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場へ

マザー牧場へ桜と菜の花を見に行ってきました。
今日の気温は20度とお出かけ日和。
菜の花1
GR-DIGITAL3    トラックバック企画 「目覚め 」に参加


一面菜の花です。






桜
GR-DIGITAL3

桜と菜の花。この風景が見たくてマザー牧場に行くことにしました。
桜も菜の花も満開です!





DSC_0340.jpg
nikon D90

タスクは初めての春で桜も菜の花も初めてなので、記念に菜の花の中で一枚!





DSC_0337.jpg
nikon D90

首もすわったようなので、こちらも記念に一枚!





DSC_0315.jpg
nikon D90

タスクは羊の鳴き声にすごく反応していました。
羊が鳴く度に目をまんまるに見開いていました。

初めてマザー牧場に行ったのですが、桜や菜の花は奇麗だったし動物もいてとても楽しめました。
犬のOKなので、今度はだっくんも連れていってあげようと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| 日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

R0011227.jpg
GR-DIGITAL3

今日は少し肌寒い日でしたが桜は満開、すっかり春になりました。




R0011234.jpg
GR-DIGITAL3

だっくんも桜を満喫。
そんな中タスクはというと、近くのお寺で開催されたイベント「花まつり」でお稚児さんに変身!




R0011207.jpg
GR-DIGITAL3

お稚児さんのメイクをして金屏風の前で記念撮影!




R0011213.jpg
GR-DIGITAL3

健やかな成長を願いお稚児さんに変身したタスク。
結構似合っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| 日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

