2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初注射!

ここ最近、バタバタと忙しく久しぶりのblogです。

先日、タスクがBCGの予防接種をうけました。


DSC_0613.jpg
GR-DIGITAL3

痛々しい注射跡....相当泣いた様です.....

でもタスクに一言、「息子よ人生とは苦難の連続なのだよ、これも試練だ!乗り越えて行こう!」





R0011471.jpg
nikon D90

しかし、注射の事はすっかり忘れサマーモードに入りました!






DSC_0622.jpg
nikon D90

最近我が家ではコーラがブームです!

一番左のコーラはCMで氷室京介が出演ているグリーンコーラ!

その味は、氷室京介も飲んでいるので当然美味しいです!スパイシーな感じのコーラです。

当然コーラー好きとしてはどのコーラも美味しいのですが、オリジナルの赤ラベルのコーラは飲む度に初めてコーラを飲んだ小学生の時を思い出します。




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

帽子
GR-DIGITAL3

チッチです♬イヤ~今日は暑かった
そんな時のお散歩にかかせないのが帽子
いとこから譲り受けたお気に入りの探検隊帽子
これで日差しもブロック




R0011449.jpg
GR-DIGITAL3

そんな中、友達のプー子が彼と遊びに来てくれました
11月にめでたく結婚っとゆー事で幸せオーラいっぱいでした
タスクにも私にもプレゼント
これは私のバルーンの中に入っているの




R0011468.jpg
GR-DIGITAL3

なんか今はやっているらしく、あめや えいたろう
って所のなんだけど右のは板状のあめで、左のはグロスではなく、蜂蜜みたいなあめ
Sweet Lip ! ただ甘いだけじゃなくとても美味しかったです
結婚式たのしみ~♬




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします

| チッチblog | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たよ!

本日、午前0時30分遂に寝返りが出来ました!


DSC_0576.jpg
nikon D90

夜中にチッチに起こされてタスクを見てみると寝返りをしていました。
突然、そして意外とあっけなく寝返りを成功させたタスク。
寝返り出来たことが嬉しいのかグルングルン回っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました!

タスク
nikon D90

本日、タスクは定期検診のため病院に行ってきました。
夜間救急で診察をうけて採血をした時、肝機能の数値が高いため再検査を繰り返しています。

本日で3回目の受診。2回目は肝機能の数値が正常値の4倍でしたが少しづつ落ちて来て3倍になった様です。
採血、超音波の検査をしてすっかりお疲れのタスク。。
超音波検査の結果は異常なし。血液検査も数値は以前高いもののそれほど気にする必要はないとの事で一安心です。

診察してくれた先生は非常に親しみやすい先生で、「次回の診察は7月27日なんだけど、もしかしたら僕 夏休みかもしれないので電話しますね、まぁ急性ではないので大丈夫です」という一言でとても緊迫してない雰囲気が伝わり安心しました。

生後5ヶ月のタスクですが、生まれてから救急搬送で精密検査を受けて以来試練が続いています。







ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします




| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気がよかったので


本日はだっくんのシャンプーをしました。


DSC_0567.jpg
nikon D90

久しぶりに登場のだっくんです。
タスクが生まれてからめっきりブログの登場が減りつつあります。
相変わらずのシャンプーの様子で、すぐ逃げようとします。





DSC_0606.jpg
nikon D90

天気がいいので天然乾燥です!





DSC_0570.jpg
nikon D90

タスクの顔のアップ。
日々プクプクと成長しています。
毎日思うことが、「昨日より間違いなくデカイ」です.....





DSC_0578.jpg
nikon D90

夜には文太を発見し激写しました。
結構悪そうな顔をしています....







ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします



| ダックスフンド | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

DSC_0561.jpg
nikon D90

こんちくわ!チッチです♬
今日でタスクが5ヶ月になりました
最近はうまくおもちゃが持てない時などにのどをうならせて怒ってます
ちなみに体が重いのか寝返りはまだまだみたいです
ゆっくり成長中です






R0011386.jpg
GR-DIGITAL3

去年植えた芝桜が奇麗に咲きました
ので広げてみる事にしました!
ラベンダーもわっさわっさしてきたあ





R0011387.jpg
GR-DIGITAL3

いつも山盛りいっぱいに小次郎のエサを入れるんですが朝入れて夕方にはからっぽ
よく食べるなーって思いながらガラス越しに外を見ていたら見知らぬ猫ちゃんがエサを食べているではありませんか!!納得
二人で食べていたみたいでその猫も野良ちゃんみたいなのでうちの家族にしました
名前は文太
今度アップします!
オーストラリアに行っている、さっ◯元気かなー.....。





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| チッチblog | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

本日は子供の日でした。
そしてタスクにとっては初節句です。そんな中、祖母から電話があり祖母宅に行ってきました。

前回も言いましたが僕の祖母(タスクにとっては曾祖母)は豪快です.....

僕の子供のときの節句の人形や鎧兜もすべて出したということで、その様子はこんな感じです。


DSC_0429.jpg
GR-DIGITAL3

.........やり過ぎです.......人形の数に圧倒されながらも記念撮影



R0011350.jpg
GR-DIGITAL3

タスクもキョトンとしています

さらには鯉のぼり



R0011355.jpg
GR-DIGITAL3

童謡で『屋根より高い~鯉のぼり~』とありますが、豪快な祖母にとっては屋根より高かろうが低かろうがベランダからたれてようが、そんなのは関係ありません。とにかく数です!

83歳の祖母が同年代のお友達と共に節句の用意をしてくれました。

世の中にはこんなパワフルな70~80歳代の集団がいるんですね......

頭が下がります.......




ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン


メロンを頂きました!


DSC_0497.jpg
nikon D90

今まではあまり気にもしなかったメロンを保護しているこのネット。
しかし今回はどうしても気になりました。


何故ならば.......






DSC_0482.jpg
nikon D90

やっぱりこうなりました!





DSC_0498.jpg
nikon D90

哺乳瓶で全くミルクを飲まなかったのですが、最近飲めるようになりました!!

新生児用の哺乳瓶ですが.......もう5ヶ月なのに新生児用の哺乳瓶がお気に入りのようです......





ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします


| 日常 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

