2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんにちは、チッチです!

R0011929.jpg


アップするの忘れていました~
タスクの一歳のバースデーに私のおかーさんと兄弟がハワイアンジュエリーをプレゼントしてくれました
12月の誕生石がターコイズ みえないけどホヌ (カメ)の甲羅に石がついてます

とってもステキ
いくつになったらつけれるかな~


R0011932.jpg

裏にはメッセージと皆のイニシャルが入ってます!

厚みがあってデザインはエッチャん(妹)が考えてくれました



歯磨き

R0011933.jpg

一歳5ヶ月になろうとしています。

お友達ママから虫歯になると歯医者さんでわめき動く子供を押さえつけながら治療するって
話を聞いて、今までガーゼだったけど歯磨きジェルを使うことにしました!

褒められると頑張っちゃう息子。
コーくんの『あら~タスクすごいわ~すごい』の
かけ声でなんと嫌がらずにニコニコでみがいてます


最近のタスクは何でもイヤイヤこちらもこの子が何を訴えっているのかわからず
四苦八苦

しまいには、床にごろんで足バタバタ
最初見た時には本当に床に倒れて足バタバタってやるんだー
ちょっと可愛いって笑ってしまいました

言葉も本人は一生懸命しゃべっているんだろうけど
まるで、宇宙人語

日々成長していくタスクが楽しみです



~ チッチの一人言 ~

あの~洋楽で『にゃ~にゃ~にゃにゃ~にゃにゃ~♬』

音でゆーと『ソ~ファ♯~レファ~ソミ~』

気になって気になって約半年....。

誰かしりませんか

ちなみに何人かの友達に聞いたりしましたが、ネスカフェゴールドブレンドの

CMではありません!!

魅惑とゆーか、誘惑みたいな....。



ブログランキング・にほんブログ村へ 頑張ろう日本!ポチっとお願いします


| チッチblog | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです

R0011948.jpg

タケノコいただきました~

小さめのはアルミホイルにくるんで焼きで
オーリーブオイルで細かくしたパセリと炒めたり
バターでチョイと醤油をたらしてビールなんてあったらサイコーです





先日のジョイフル本田で

R0011951.jpg

ドアベル?ってゆーのかな~
昭和の喫茶店の入り口のドア、カラ~ンコロ~ン?
雰囲気があってお気に入り

ただ....こーくんが仕事に出かける時、後追いして泣きじゃくるタスク
   静かに出て行こうとするがカラ~ンコロ~ン?鳴ってしまうんです





ブログランキング・にほんブログ村へ 皆で力を合わせて乗り越えよう!頑張ろう日本! ポチっとお願いします

| チッチblog | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです

DSC_0226.jpg

今年も芝桜が奇麗に咲いてくれました

6月に挿し木をして増やしました

昨年の猛暑でラベンダーは全滅...で真ん中が淋しいな~




ネットで

R0011942.jpg

ガーデンテーブル買ってみました

最近は、毎日一時間くらいお庭でタスクを遊ばせていて
休憩場所がほしくて




今日、ジョイフル本田に行ってきました

R0011937.jpg

春夏に向けて園芸コーナーがにぎわっていました
買ってきたのはラベンダー

やっぱり好きなんです
そしてこれから蚊が出てくるので蚊よけにもなるミントとあのハーブ
え~と名前忘れちゃった
バジルは何てったってパスタです

ミントはほっておいてもどんどん増えるので楽しみです

うちのお庭にはブルーがなかったのでデルフィニウムをチョイス




そして鉢に!

R0011940.jpg


入れました




R0011945.jpg

どんどん育ってくれるといいな~





ブログランキング・にほんブログ村へ皆で力を合わせて頑張ろう日本! ポチっとお願いします


| チッチblog | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんは、チッチです。
この度の東日本大震災でお亡くなりになった方のご冥福を祈り
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
自分の出来る事を日々続けていきたいと思います。

今までブログをなかなか書く気になれませんでしたが
本日より少しずつ再開したいと思います。

今回は還暦ブログです!

IMG_0551.jpg

こちらはこー君のママの還暦の時の写真です

実は去年の7月の写真

プレゼントしたのは60本のバラ
いつか結婚する人のお母さんにプレゼントしたかったの
とっても喜んでくれてよかったです
真ん中の白いバラはタスクから



そしてジャジャーン!!
3月8日私の母が還暦で鎌倉プリンスで食事をすることに

R0011839.jpg



前菜から始まり
R0011845.jpg

お~いすぅい~



R0011846.jpg

そしてビール


その間色々でて....
食べる事に集中して忘れて



R0011864.jpg

メインは牛フィレ肉とフォアグラのポワレ
このコースにフォアグラはついていなかったのですが入れてもらっちゃいました
私、フォアグラ大好物なんです

R0011869.jpg

母の大好きな生クリームたっぷりのホールケーキも注文して
このあとデザートがきてコーヒー飲んでお腹いっぱい



R0011868.jpg

女性だけで撮ってみました
タスクはビックリするくらい走り回り、本当に個室にしてよかったっと思いました

それにしても、鎌プリのウエイターさんがとっても親切で小さな車のおもちゃをくれたり
眠たそうにいていたタスクをみてベビーベッドを用意してくれたり
家から持参したタスクの食器までピカピカにしてくれました!!
すごいきめ細かい心遣いでした
また何かあったら利用させていただきたいと思います。

R0011877.jpg

みんなから母にプレズントした60本のバラの花束

こちらも、白いバラはタスクから



ブログランキング・にほんブログ村へ 皆で力を合わせて、頑張ろう日本!ポチっとお願いします

| チッチblog | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ ZIN-仁-が始まりました

TBSのドラマ「ZIN-仁-」が始まりました。

とても好きなドラマだったのでとても楽しみにしていました。

相変わらず歴史ロマンがあり感動ありで見応えがあるドラマです。



DSC_0211.jpg
nikon D90

タスクお気に入りの帽子。

帽子自体はとてもかわいい帽子なのですがタスクが冠ると.....

食品工場の工場長?

でも、個人的にはとても似合っていると思いblogにしました。

もう春なのでこの帽子ももう終わりです....残念だなー


ブログランキング・にほんブログ村へ 皆で力を合わせて頑張ろう、日本!




| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜は.....

今年も桜の季節がやって来ました。

DSC_0166.jpg
nikon D90

今年は4月になるまで寒かった為か桜の咲きが微妙です.....

桜も自粛をしているのかな?



桜
nikon D90

蕾の桜もあれば散る桜もあり、儚さを感じた今年の桜でした。




DSC_0153.jpg
nikon D90

そんな、人生2度目の桜を鑑賞したタスク。

「人生とは儚い。だからこそ人を思いやり、そして何よりもたった一度の人生、いつ何処で何があるか分からない人生だからこそ自分自身精一杯生きるんだよ」と1歳4ヶ月の息子に言い聞かせた今年の桜鑑賞でした.....。

とその反面「人生はなるようにしかならないから大丈夫」と言い聞かせたりもして......








追伸
福島原発では国際原発事故評価レベル7と発表されました。
チェルノブイリ原発事故と同じレベル7との発令ですが、国民はこのレベル7の情報と真実が伝えられてなし、政府は事実を公表して欲しいです。
海外メディアの報道が先走っているのか?日本の政府が非公表にしていることがあるのか?
事実が知りたいです、これからどう行動するべきですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ小さな事が大きな結果に繋がると信じています。皆で力を合わせて頑張ろう日本!



| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し場所

大切な物の隠し場所。

誰にでもあると思います。

我が家でも1歳4ヶ月の息子が宝物を隠している姿をキャッチしました。



宝物0
nikon D90

ん?そこはプリンターだよ。





宝物
nikon D90

そこには小さな宝物が沢山隠されていました。





ブログランキング・にほんブログ村へ 小さな事が大きな結果に繋がると信じています。皆で力を合わせて頑張ろう日本!




| 日常 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから3週間

生涯忘れる事が出来ない、いや、決して忘れてはいけない3月11日から本日で3週間が経ちました。

毎日流れる被災地の映像、お亡くなりになった人々の数、行方不明の人々の数が毎日テレビで流れます。

この受け入れなければいけない現実に戸惑いながらも、心が痛くブログを再開する事が出来きませんでした。

被災地の方々の事を考えると普通の生活をしているのが申し訳ない気持ちになり、何ができるか?出来る事はないのかと考える毎日でした。

義援金、支援物資、節電等々まだまだ出来る事は沢山あると思います。

そして、何よりもお亡くなりになられた人々のご冥福を願いお祈りを捧げ、これからも祈り続けたいと思います。

そして、被災地で大変な苦労をされている皆様が少しでも元気になれるよう祈りたいと思います。

そして、一日も早い被災地の復興心よりをお祈りします。

日本国民として被災地復興、日本復興の為に出来る限りのことはしたいと思います。

小さな事しか出来ないかもしれませんが、小さくても出来る事はたくさんあると思います。

頑張ろう日本!



でも、経済は大丈夫かな?自分も含めどこか自粛モードが日本の経済を悪化させていないか?それも心配です。

という事で経済が回る事が被災地の人々の為、日本の為になると信じて本日より日常を再開したいと思います。


R0011900.jpg
GR-DIGITAL3

今年で4年目を迎える我が家の芝桜。

そして、桜も開花も迎えようとしています。

こんな時でも変わらずに春は来るのですね....この春が少しでも被災地の方、そして日本を癒してくれれば...

信じています



今日からは前を向いて少しでも明るくできるよう日常を再開したいと思います!





ブログランキング・にほんブログ村へ 小さな事が大きな結果に繋がると信じています。頑張ろう日本!

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

