2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様 こんばんみ! チッチです♬

弟と彼女のこずちゃんが遊びにきてくれました

さっそく

kami

カットです

最近とっても暑いのでタスクもあせもがポチポチ....
なので前髪と後ろをカット



こずちゃんに交代してもらって 重いんです

DSC_0442.jpg

ありがたいことに、一ヶ月ペースで散髪してます

弟さまさまです



          サンキュ   


旬ですね

DSC_0456.jpg

ヨシさんから頂いたとうもろこし
甘くて美味しかった




お風呂上がりに

1.jpg

美味しくて踊りだすタスク

最近は、トゥトゥル~ルルトゥ~
っと一人で歌をうたってます

あと悪知恵で、熱い(アチ)っと言う言葉を覚えました
ご飯を食べたくないとお皿を持ち
アチ アチ!っといい食べないんです

DSC_0460.jpg

夏用ラグにかえました

見た目も涼しげじゃない






~ チッチの一人言 ~

魔法瓶って水筒じゃなくてポットのことだよ

知ってた?




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| チッチblog | 00:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

ラララテゥー♬ 皆様こんばんはチッチです♬
先日、ミキに誘われてコストコへ行ってきました

R0012097.jpg

すごいですよね~

ついつい買ってしまいます


R0012098.jpg

9ヶ月のコハナちゃんが抱っこされてます
写真撮るの忘れた
女の子かわい~な~


DSC_0437.jpg

その中で絶対に買うのがこれ

おデブになりそうなくらいにはまっているんです
厚くて堅揚げで脂っこいんです

この袋で一キロくらいあるのかな~
んで580円だったような

DSC_0441.jpg

そしてずっと気になっていたのがこちら~

ヨシダ グルメソース

どんな味なんだろ


みき誘ってくれてありがと

楽しかった


お昼ね
DSC_0425.jpg

最近お昼寝はソファーでオッパイ飲みながらこうやって
寝るのがいいみたい

あっタスクはまだオッパイ飲んでます

眠くなるとオッパオッパって来ます。
きっと安心するんでしょうね~
もうやめたほうがいいのかな~って思うときもあるけど
出るしタダだしこうゆう考えダメでしょうか 

私を誘うときはソファーにあるミッキーやクッションを投げ飛ばして
ソファーをたたいて呼びます
でもね


DSC_0434.jpg

どく時大変なんです



~ チッチの一人言 ~

写真にもある通り、最近パジャマ着る脱ぐイヤイヤ

オムツ取り替えイヤイヤ

タスクは一歳六ヶ月....。

みなさんイヤイヤ期って二歳からじゃーないんですかー

それともこれはイヤイヤ期ではなくて

これからもっとすごいスペシャルなイヤイヤ期が待っているとか~

あ~こわか~







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| チッチblog | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

たまには面白い写真でもblogにしようと思います。

僕はカメラは好きなのですが全くの素人です。ただ何となく日常を撮っているだけです。

構図はこうだとか、露出はこうとか、シャッタースピードはどうとか言う事もいまいち理解しきれていません。

写真を撮る時は大抵連写で何十枚も撮りその中で偶然撮れた数枚をblogで使ったりしています。

普段は写真の加工などしないのですが、最近テレビのCMでカシオのImaging Squareと言うサイトを見たので

早速試してみました。



例えば
RIMG0125(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe5bcb7).jpg

こんな感じや


RIMG0103(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe5bcb7).jpg

こんな感じに加工ができます。



R0011838(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe5bcb7).jpg

これはHDRという手法の加工らしいのですがボタン1つでこんな感じに仕上がります。

絵の様な写真の様な、とても面白いです。




R0011834(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe5bcb7).jpg

まだ色々な加工がある様なので試してみたいと思っています。



最後にもう一枚

先日チッチの従姉妹の結婚式での一枚。

DSC01932(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe4b8ad).jpg

とても素敵で奇麗な仕上がりになったのでblogに載せました。

改めてもう一度おめでとう!



blogに載せきれない写真はこちらほんのささいなギャラリーこちらもよろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本!節電も頑張ろう!ポチッとお願いします。

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです
IMG_0260.jpg

友達のユカからもらいました

ペンギンくんは中にフニャフニャ保冷剤が入っていて
タスクのお昼ねのおともに今年の夏は大活躍しそう

夏、昼間でんしゃ見に行く時用の同じような首に巻くのも
買わなくちゃ

そして
IMG_0262.jpg

まだ小麦レルギーがあるタスクに

おばが買って来てくれました 

うどんいーねー 楽しみ




皆さん聞いて
IMG_0278.jpg

タスクは風邪引いた時に飲むお薬(あま~い)シロップがで~嫌いで
久しぶりに風邪を引いたので飲ませてみる事に。

成長したし最近ジュースも飲むので挑戦してみたところ...

やっぱりダメでした

スポイトでちょい嫌がるタスクに無理矢理、飲ませてみたところ、朝ご飯も一緒に嘔吐してしまい失敗
かわいそうな事をしていまいました

苦い粉薬ならばアイクスリームに混ぜたりすると飲みやすいって書いてあったけど
もともと甘いシロップ。
考えに考え 
ダメ元でヨークってゆーの?
このジュースを半分出してスポイトでシロップを半分入れるそして
一番のどの乾いているお風呂上がり
まず、細工なしのジュースを一口
そして見てないうちにお薬ジュースにすり替え.....

みごと騙されてくれました~
このやり方がいいのかわからないけれど薬も効いてるみたいで
治ってきました

ふと、私は小さい頃ちゃんとお薬飲んだのかな~お母さんもこうやって四苦八苦したのかな~





~ チッチの一人言 ~



あの~実はねこーくん....。
犬くん達がここから離れたがらないんだけど....。
ってゆーか何か知らないんだけどね....。

IMG_0264.jpg





加湿器をとったら、こんななってたの

拭いても何してもとれないの
IMG_0266.jpg

ごめんなさい

ジャーね





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本!節電も頑張ろう!ポチッとお願いします。



| チッチblog | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儚くも力強く幻想的な光

本日、ホタルの鑑賞をしてきました。

知人から教えてもらった知る人ぞ知る地元の超穴場スポットです。


DSC_0402.jpg
nikon D90

まだ少し明るい7時に到着。

車を降りた瞬間にものすごい数のホタルです。




蛍1
nikon D90

日が落ちてくると無数のホタルの光がとても幻想的な光景に。

水辺に光るLEDの様です。

昨日の方がホタルの数は倍だったようです。

ホタル鑑賞も6月の上旬との事なのでギリギリ間に合って鑑賞できました。




蛍2
nikon D90

完全に日が落ち辺りが真っ暗になるとホタルの閃光が際立ちます。

凄く感動です!

黒いキャンバスに緑に輝く無数の光が。



蛍3
nikon D90

自然の幻想に感動したひと時でした。

昨日は倍だったということなのでもう一度見に来たいと思います!

チッチも感動し、タスクは光るホタルを捕まえようと大はしゃぎでした。

節電を頑張ろうと心がけている日々、少し町並みが暗くなったこんな時だからからこそ感動も倍増の自然の光!

空をみれば満天の星空だってあります!

頑張ろう日本!空を見上げれば満天の星空!上を見よう日本!





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本!節電で街が暗くても上を見れば満天の星空!上を見よう!ポチッとお願いします。

| 日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです♬

SBSH00341.jpg

実家に帰った時にえっちゃん(妹)がタスクを江ノ島水族館に連れて行ってくれました
お友達と一緒にはしゃぎまくりで、えっちゃんのネイルしたツメが2本も折れるほど

でも、床がじゅうたんだったからよかったみたい




そしてイルカショー
SBSH00301-1.jpg

わかっているのかいないのか、拍手をするタスク

ショーが終わってもまだまだ~っとだだをこねたそう




SBSH00281-1.jpg

寝ているお友達を起こそうとする




お土産のピンポンボール
DSC_0096.jpg

お陰でお習字の教室にもゆっくり行けて感謝感謝です






今回結婚式でタスクが着たタキシードを紹介します。

IMG_0269.jpg

楽天市場『ニナーズ』掲載商品 子供タキシード5点フルセット4780円でございます。(パンツ長め)

パンツの生地は薄いです。でもオールシーズンで私はこの値段で満足

1歳6ヶ月
体重 12キロ
身長 約78センチ

少しぽっちゃりで90センチを買いました

パンツはかなり長めで12センチ裾あげしました。
ペンギンジャケットは本来であれば袖からワイシャツが見えるのが基本
だけど少し大きめのため袖からワイシャツはみえません
ワイシャツはちょうどでした

ウエストには西松屋で買ったゴムベルト!

なんてったって可愛くて大満足でした
少し大きめを買ったのであと1、2年着れるかな
結婚式カモ~ン






IMG_0270.jpg





~ チッチの一人言 ~


R0012016.jpg
こんな感じでお化粧もいつもより濃くめかしこんで行きましたよ

式が始まる前に気づいたの....



みがいていないことに...。



   歯....。


何で今...

って思ったよどうせなら最後まで気づきたくなかった

そんなことを親戚のおばちゃんに話したら

化粧室にマウスウォッシュがあるとのこと

いるんですね~歯、磨き忘れる人

だから化粧室に置いてあるんですよね

お陰で奇麗なお口で式に出席できました





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本!今日は暑かった。でも節電、節電!出来る範囲で頑張ろう! ポチッとお願いします。

| チッチblog | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

こんばんみ!チッチです♬

先日、いとこの結婚式に行きました
DSC01897.jpg
タスクのいとこ達
もう一人2歳の男の子がいるんですがみんなタキシード
女の子もお揃いドレス可愛いです

ドレスとっても奇麗でした お天気で良かった
DSC01932.jpg




そして披露宴が始まり
R0012035.jpg
じっと座っていられるわけもなく、大好きなベビダノンヨーグルトを持参

まだ小麦、たまごアレルギーがあるためのり巻きも持参


そして、食べるだけ食べ、ぐずるだけぐずって
R0012038.jpg
母確保の末、お眠りになりました
おかーさんに感謝感謝です
寝てくれるなんてなんてお利口さんなタスク
朝6時に起こしてお昼寝の時間を操られてたなんて知るよしもない息子


そしてお色直し
DSC02116.jpg
みんなが予想もしなかった柄のドレス
会場もビックリの声があがりました


DSC02118.jpg
後ろはこんな感じ
とにかくステキだしビックリで口が開いていました

なによりもとっても似合っていて


終わり頃、お目覚め
R0012048.jpg
はしゃぎまくるタスク
ちーさく写っているのがりっくん2歳

可愛いんです
動き回りの二人でツーショットがないのがホント残念

R0012046.jpg
MAXです




成田空港
RIMG0003.jpg
までお見送り
って 実は彼オーストラリアで仕事をしているんです。
なので新居はオーストラリアなんです

幸せになるのだから見送る側は泣いてはいけないんですが号泣してしまいました
6歳はなれていて、小さい頃から一緒だったから....。
おやつはカレーライスだったサッ◯。

また、涙がでてきそう

そこにおじちゃん(花嫁父)もいたのですが
泣いてました。少し離れたとこで上を向いて

四姉妹の末っ子。
花嫁の父ってどんな感じなんだろう。

旅立つ愛娘
幸せになってほしいけど、複雑なんだろうな~

ってなかんじで本当に本当におめでとう

そしてしょーちん、あーみえても人見知りのサッ◯を宜しくお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本!2人の幸せを願いポチッとお願いします。




| チッチblog | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

