2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様こんばんみ!チッチです♪

先日のつづきです

DVC00101.jpg


2ヶ月おきの弟カット  ありがたや~

一人で座ってカット出来る様になりました
緊張してます


DVC00092.jpg



はい!できたよって振り返ったら

DVC00091.jpg

一瞬ビックリしました



DVC00076.jpg

おばあちゃんちに行くと初ひ孫でもあり
いつも王子様
何でも言う事を聞いてしまうおばあちゃん


久しぶりのエステ

DVC00065.jpg



友達がやってくれました
気持ちよかった~

幸せな時間でした
DVC00062.jpg

エステやってくれた友達の話しなんだけど
私達がまだ19歳の時、彼女は部屋を借りて住んでて
お互いに動物が大好きで私もシェパードを飼っていたの
ある日、朝TELがあって子猫拾っちゃったって

私は車で向かったんだけど、確か6匹くらいいて!
そんなに
っと思ったんだけど6匹車に乗せ彼女んちへ
まず猫ちゃんを洗い
それが今でも覚えてるくらい大変で

それから近くの薬局に段ボールをもらいに行き
えさを買い

無事夜をむかえました

次の日の朝

夜中に大運動会が始まって全然寝られなかった

っと言う事で、うちで2匹預かる事に

長くなったけどそんなこんなで

みんな里親が見つかって

彼女が2匹飼う事に

数年前に1匹が天国に旅立ちました

そしてしばらくぶりに行ったら

ソファーにいかにも長く住んでました顔のクロネコ....

里親募集でもらってきたそうで....

そして今回ドアを開けるといきなり素早く動く物体が

まさかと思ったが...

子犬
夏のセールで残っていたらしく
目がうるうるしているポメラニアン
かわいがるからと言う事で更に値引きで
買ったみたいです

現在、猫ちゃん2匹にワンコ1匹
行くたびに増えてる様な

きっとみてしまうとほっとけないんだろ~な~
ポメの写真はすべてぼけてて

~ チッチの一人言 ~

秋だからちょっとイメチェンっておもって

メガネを買ってみたの

つけたら、何かタスク爆笑なんだよね....。

なんで?ってくらい

どーゆーこと






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。





| チッチblog | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんみ!チッチです♪
19日は敬老の日でしたねいかがお過ごしでしたか?

うちではみんなで食事会をしましたよ

R0012305.jpg

ピザやお寿司、いとこの唐揚げ

そして自分のアイスを食べずにお兄ちゃんのアイスを食べるタスク
優しいから何も言わずにくれるんです
ありがとね


R0012310.jpg

そして皆でハイチーズ

このあと、とっても嬉しいニュースがあったんだ~
それはまた




ジャジャ~ン
新幹線

IMG_0426.jpg


見に行っちゃいましたよ

小田原駅で入場券140円で二時間

早いのなんのって大興奮

新

新幹線なんて全然興味なかったけどまじかで先頭(かお)
みるとなんかかっこいい



ホームの販売機で発見

IMG_0436.jpg

タスクも大喜び

今度は東京駅でハヤブサ(青森行き)をみせたいな~




~ チッチの一人言 ~

昔は実家に行って帰って家に着くとビールの飲んだ缶

お菓子の食べた袋

なんか部屋がとても汚かったのですが

今ではテーブルの上は奇麗だし
部屋も整理整頓されていて

今回は庭の雑草が伸びていたから
少し取っておいたから

っと言うこーくん。

しみじみ変わったな~ってね

こ~くん ありがとね

嬉しくってハグとチュ~をしようとした私

拒否されました.....







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。





| チッチblog | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ

そう言えば、おととい届きました。

何が届いたかと言うと、これ!



R0012803.jpg
GR-DIGITAL3

STAR WARS THE COMPLETE SAGA Blu-ray版。

大好きな映画です。

恐らく自分の人生史上、この映画以上はまる映画はないかもしれないくらい好きな映画です。

初めて STAR WARSを、見たのは1983年公開 エピソード6「ジェダイの復讐」。

当時11歳、近所のおじさんに連れて行ってもらって見た映画。

ビデオでも集め、DVDでも集め、そして今回のこのblu-ray! 発売が決定してすぐ予約しました。

何度も見てる映画ですが、blu-rayの鮮明な映像を堪能したいと思います。

将来、タスクも見るかな?いい映画だから見て欲しいなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の時間 part2

一人の時間はとても有意義な時間ですが、やっぱり少し持て余したりもしています。

そこで、本日も星の写真を撮ってみました。


本日の星空はこんな感じ。


星
GR-DIGITAL3

小さい頃、天体写真でよく見た気がしませんか?

最近のデジカメはこんな写真も簡単に撮れるんです。凄いですよね。

インターバル撮影と言う方法で約25分10秒間刻みで撮影しました。

1時間くらい撮影すると星の光軸が円になるのかも知れません。

明日もう一度チャレンジしてみようかと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| 写真 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の時間


只今、チッチとタスク帰省中

空
GR-DIGITAL3

1人時間。相変わらず一人の時間は写真整理、DVDの整理等々。

そして星の写真なんかを撮ってみたりして。






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15夜

本日は15夜。



月
nikon D90

中秋の名月です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様こんちくは!チッチです♪
涼しくなったと思ったら又、暑くなって
みなさん体調には気をつけてくださいね


そんなんで暑さをしのぎに久しぶりにトイザらスへ

イス1

これ

イスです

イス2

キコリの小いす

って言う子供用のイスです

ネットでも色んな色があるんですがトイザらスでこちらナチュラルを購入


そして今更なんですが

おんぶ

ERGOの抱っこひもネットで購入

1才9ヶ月....。

買い物、実家に帰る時(バスで一時間、電車で一時間)
ミニラ(ミニゴジラ)下になんておろれません

歩かせたことももちろんあります!
手なんて繋ぎません。
ついて行くと走って逃亡。
じゃあ、ママあっちいこーっと バイバイーイ

って言うとあっさり、バイバーイ

っと言う事で
長くはなりましたが友達のを借りた所
体重が重くなってきたタスクにはピッタリ

エルゴは肩ひももしっかりしているし
何てったって腰ベルトが重さを分散してくれてるんでしょうね~



そして絵本だな

DSC_0495.jpg

絵本が好きで でも以前はとても出しにくくしまいずらくで

なのでこちらを購入してみました

少し小さめかなって思ったんですが、あまり広くないうちにはちょうど良かったかな

もう少し大きくて下におもちゃも収納できる絵本棚もあったので
気になる人は見てみてね
(友達は収納付きを購入していて、とってもよかったですよ


雑誌

本

VERY私にはオシャレすぎる内容だけどね

一緒にある本は あのケミストリーの堂珍さんの奥さんが出したエッセ

4人も子供がいて2人は双子ちゃんなんです
堂珍さんの魔法の言葉が 

まっ、いっか

私は まっ、いっか

が、どうしてもできなくて
でもそれってまだ子供が一人だからかな~って
2人3人もいたら

本当 まっ、いっか だよね

久しぶりにいっきに読んじゃった

私はへたれなのでとても勇気づけられました

読んで良かった♪と思う一冊」でした






~ チッチの一人言 ~


サッポロ一番から長崎ちゃんぽん出たよ~

今日、初めてCM見て買っちゃった。

私ちゃんぽん大好きなんだよね~明日のお昼食べよっと♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| チッチblog | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代でしょうか?

1歳9ヶ月の息子が.......

当たり前の様に毎日......



DSC_0508.jpg
nikon D90

You Tubeで「新幹線」や「アンパンマン」や「トーマス」や「プラレール」などを鑑賞しています。

時代ですね。1歳児がPCで動画鑑賞.....

PCだけでなく携帯電話、ipadなど大切にしているものばかり狙ってきます。

毎日必死に壊されないようにしています......




R0012242.jpg
GR-DIGITAL3

最近少し涼しくなって秋かなと思っていましたが、今日は真夏日に逆戻り。

暑さはもう少し続きそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事

今日は嬉しい出来事がありました。

先日、海に行った写真をリコーのGRblogのトラックバック企画「海」に参加していました。

そしたら本日、選定作品の発表があり

R0012195.jpg
GR-DIGITAL3

なんと、この写真が選出されました!




R0012231.jpg
GR-DIGITAL3

選んで頂いた王子さま、ありがとうございます!

とても嬉しく励みになりました。

これからもGR-DIGITALでたくさん写真を撮って企画に参加したいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

