2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

今日は近くの古着屋さんに買い物へ

そんな道中に小さなコスモス畑がありました。



コスモス2
GR-DIGITAL3

早速車を止めて写真を撮りました。





コスモス1 
GR-DIGITAL3

写真に興味を持つ前は花なんて全く気にしていなかったのに、

最近、写真のネタを探すため花なんかも気になったりしています。






R0012957.jpg
GR-DIGITAL3

あと最近、マクドナルドのハッピーセットのオマケがプラレールなので必死に集めています。

今日また一つそろえたのであと2つで全部そろいます。

SL、3つはいらなかったんだけど.......







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。





| 日常 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんみ!チッチです♪

IMG_0076.jpg

先日、船橋のららぽーとに行ってきました

いきなり食べ物ですがお昼は最近ハマっているレッドドラゴンカフェ(紅龍)
へGO

IMG_0079.jpg

中華で黒ごま担々麺、麺も太くてスープは山椒がやみつきになります

絶品なのがこちらのチャーハン
とっても美味しいです


IMG_0078.jpg


そして、自分たちの買い物もサッサと済ませてH&Mで
タスクの冬用の帽子、マフラー、ミトン
を寝ている間に試着寝ている間にご飯食べて大忙し

IMG_0081.jpg

こっちもかわいいな~


でも、いつもいとこからまわってくるのでこんな感じのあったので ↑ ↑ ↑

今回はこちらにしました~

IMG_0083.jpg





H&Mは子供服もオシャレで安いので助かります

R0012978.jpg

セーターやシャツ、マフラーミトン買いました

タスクがいると買い物がなんかテキパキします
無駄な動きがないってゆ~か







~ チッチの一人言 ~

最近、耳がこってこって

こーくんに言ってもわからないみたいで

耳を餃子にしてみたりひぱったりすると気持ちいいの

メガネをひっかける所!

かけていないけどそこがこるの

でも、たまに耳もひっぱたりしたほうがいいらしいよ!

耳つぼって言うくらいだから沢山ツボがあるんだよね!きっと

あ~こってるな~....






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします




| チッチblog | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の外を見たら

部屋の外を見たら久しぶりの夕焼けだったので



夕暮れ1
GXR a12 mount フォクトレンダー NOKTON classic 40mm f1.4

いい茜色でした。





DSC_0534.jpg
nikon D90

先日撮りに行って来ただっくんの記念写真、大変でした。

自分で撮った写真はもはや数えきれない程ですが、タスクとの写真が全然ないので記念に1枚。

抗がん剤治療をしていますが、現在は寛解しています。

元気いっぱいのだっくんです。リンパ腫と上手につきあいながら頑張ります!







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんみ!!チッチです♪

R0012915.jpg

先日、こーくん母とダッくんの写真を撮りに写真館さんに行きました

こーくん母の誕生日は7月なんですが私の体調でなかなか行けずに。
やっと遅くなってしまったけど写真をプレゼントできました
と、言っても出来上がりは1ヶ月後なんですけどね




ま~犬一匹とミニラ(ミニゴジラ)一人....
だっくんはずーっと鼻を鳴らしているし
タスクは最初は静かだったのが後半暴れる暴れる
そして、こーくんの眉間にシワがよるよる

この写真からも分かる様に、一匹と一人減界です
撮影

何故、だっくんとの記念写真をプレゼントしたかと言うと

実は健康そうにみえるだっくん

リンパ種になってしまい現在、抗がん剤治療をしています。

今はとっても良好です

そんな事もあり、

元気なうちにと進めました

こーくん母もいい記念になったと喜んでくれたのでよかったです




千葉の三越で新幹線の模型発見

撮影2



大興奮のタスク

このあと、マックのハッピーセットを買いました

なぜなら、今おもちゃがプレールの新幹線だからです

撮影3



パルコの無印の所に

撮影4

こんなものが

一日中ベビーカーだったので遊ばせてあげましたとっさ






~ チッチの一人言 ~

昔ね友達のユカリと食事をしにレストランへ入ったの

ランチメニューをみて

日本のスープって書いてあって

『ね~ユカリ~日本のスープって何?』

って聞いたら

『そりゃーみそ汁でしょ!』

だよねー

イタリアンでみそ汁か!

って....。

ユカリから一言

『ね~日本のスープじゃあなくて

本日のスープだよ!!』

って....。(笑)

自分のアホさに今でも忘れられない

そしてそんな言葉の間違え今でもやってるアタシ(笑)  








ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。





| チッチblog | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲットしました。

今月5日(日本時間6日午前2時頃)iphone4sが発表されました。

発売は14日!

今までずっと欲しくて欲しくてたまらなかったiphone。

我が家はドコモ。家族割の関係上で我慢し続けたiphone。

答えは簡単でした。

僕、ドコモとiphoneの2台の携帯を持ちます。

そして、iphone4sは日本は7日16時から予約開始!

当然予約しますよ!田舎なので1時間前にソフトバンクのショップへいけば1番かなと。

しかし、結果は2番目した!

当日に手に入るか不安でしたが13日夕方連絡が着ました。


そして遂にきました14日の10時の連絡!

サーバーダウンの為数時間遅れますと.......





そんなこんなでゲットです。

iphone4s2.jpg
GR-DIGITAL3

iphone4s!

この時を待っていました。




iphone4s.jpg
GR-DIGITAL3

ジョブズ、あなたの作品を大切にそして楽しみながら使います!





apple.jpg
GR-DIGITAL3

僕は2003年からapple製品を使用しています。

パソコンはデスクもノートmac。タスク用にipad2。チッチ用にipodtouch。

そして、やっとiphoneを購入しました。

携帯電話を2台持つのは少し不便かもしれませんが、意外と気になりませんでした。

そして支払い料金も以前より安くなりました。

もっと早くiphoneにしとけばよかった........


でも、一番いいのは ドコモでiphoneを出してくれればいいのに......







ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| 日常 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね。

10月になりすっかり秋になりました。

今日はとても天気が良かったので少し大きい公園に行ってきました。



R0011214.jpg
GXR a12 mount フォクトレンダー NOKTON classic 40mm f1.4

すっかり木々は秋めいてきています。

紅葉はまだ先ですが緑の葉から少しづつ色を変えようとしてきています。




R0011193.jpg
GXR RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

お昼に合わせて公園に着き、まずはお昼ご飯。

天気のよい外での食事は美味しいです。




R0011226.jpg
GXR RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

食後、ボールで遊んだり




R0011219.jpg
GXR a12 mount フォクトレンダー NOKTON classic 40mm f1.4

蝶々をみつけて....




R0011220.jpg
GXR a12 mount フォクトレンダー NOKTON classic 40mm f1.4

蝶々を追いかけたりと充実した午後のひとときを過ごしました。




R0011222.jpg
GXR a12 mount フォクトレンダー NOKTON classic 40mm f1.4

自然はとても気持ちよかったです。

緑に囲まれていると心も体もリセットされる気分です。

今年は紅葉に行きたいな~








"トラックバック企画「GR」に参加"



ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| 日常 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんちくはチッチです♪

結婚式1

先日友達の結婚式に行ってきました

旦那様はこーくんのお友達で新婦は私の友達(同じ地元です)
愛のキューピットしちゃいました

3年前に紹介して、ゴールイン
全く性格が正反対の2人。

正反対も上手くいくものです 多分....。



結婚式2


サプライズで鏡割りをさせてもらいました
緊張でした

とってもいい披露宴でした
末永くお幸せに


この季節は町中がキンモクセイの香りに包まれてとっても好きです
うちのキンモクセイも満開です

R0011179.jpg

この香りを存分に味わいたいので

キッチンにも

キンモクセイ2

トイレにも

キンモクセイ3

まだ色んな所に置いて楽しんでます



~ チッチの一人言 ~

題名 お~いどうなった?

あたしの高校の時の友達なんですが
去年私結婚する
ってメールがきたの
それ以降、音沙汰なく今年に入って
式場も仮予約したんだけど
彼が....
みたいな感じでキャンセルして
夏前くらいかな~
今年中にけじめつけてもらうって
言ってたの
それ以降また連絡無し...

それ聞いて
本当に今って女の子からどんどん行かないと
ダメなんだな~って
草食男子!

女の子は引っ張ってもらう方が好きなんだけどな~

それで、今年もう少しだけどど~なった~





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| チッチblog | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の林檎

R0012894.jpg

ありがとう、スティーブ・ジョブズ。

あなたとの出会いは2003年発売のipodでした。

それから、apple製品にゾッコンになりました。

この出会いがとても楽しい日々を私に与えてくれました。


9AGAと言う海外のサイトでこんな事が語られています。



世界を変えた3つの林檎。


The one eaten by Eve…
イブに食べられた林檎

the one that hit Newton…
ニュートンに発見を与えた林檎

and the one created by Steve jobs.
そして、スティーブ・ジョブズによって創り出された林檎



ありがとう、スティーブ・ジョブズ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてこれからもジョブズの作品を大切にします。



| 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

