2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

みかんを見ると


みかん
iphone4s

コタツが恋しくなる。

「コタツとみかん」 日本を感じます。



被災地の冬を思うと心が痛いです。どうか「コタツとみかん」が味わえますように。

出来る事は限られますが、せめて今一度、節電に心がけたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング始めました

アラフォーな自分。

そんな自分の体力不足に不安を覚えウォーキングを始める事にしました。




ウォーキング1
GR-DIGITAL3

物事を始めるとなれば、まずカタチにこだわる自分.....

iphoneで音楽を聞きながらウォーキングの情報なんかを記録したりして。

田舎でウォーキングをするくせに都会でウォーキングをするかのようなこだわりです.....

物事カタチから入る性格って面倒くさいですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| 日常 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんちくはチッチです♪

DVC00203.jpg

先日、近くの大学の学園祭に友達と行ってきました
携帯で撮ったのでキレイさがわからないかもしれませんが
色づいた葉がとても食欲を感じ..あっ!秋を感じさせます

自由に動き回るタスクとママ大好きでくっついていたいお友達

DVC00205.jpg

秋色に染まった落ち葉いいですよね~

DVC00207.jpg


2人は元気前回で私達は急いでお昼を....仕方ないですね
子持ちは

この後、芝生で30分以上も追いかけっこをして遊び
家に帰ったらDVDみながら夢の中でした

R0012999.jpg




いえ~い
二回目で~す
今回はバギーに乗せて来ました
DVC00210.jpg

食べたかったんです

せっかく色々な国の料理があるのにあんまり食べれなかったから

確か~スペインだったかな~揚げたパンにサワークリームにチーズ
食べた事ない味でとっても美味しく2つペロリ

DVC00211.jpg

これは、韓国餅で中にお肉が入っていたよ
アツアツで美味しかったけど味が薄めでした


DVC00213.jpg

タスクは大好きなフランクフルトや山梨県のほうとうを食べました

小麦粉アレルギーですが徐々に慣れさせて、うどん大好きなので食べますが
口のまわりが赤くなりますでも30分位でひきます。


ブラスバンドをノリノリで観ていたのですが
途中で固まりはじめました
何故でしょう

DVC00218.jpg

正解はこの中に...

DVC00221.jpg

馬が....
てな感じでとってもいい気分転換になりました



~ チッチの一人言 ~


洋服のお古ってよく言いますよね
この子のお古なんだけど~とか

タスクも沢山のお古を着ています
もらう度に
あ~これ◯◯くん着てたな~とか
思います

赤ちゃんの時のお古はなおさら
この洋服、夫婦で選んだのかな~とか
この子に似合うかな~とか
そんな色々な思いで買った洋服
もちろんプレゼントもありますよね!

2番目に着るのでお古だけど
とっても嬉しいです!!

私はタスクの次に又誰か
着れるかなーっと
お洗濯の時には一工夫

長袖類はたたんでネットへ、色物はあせない様に
これは干す時も裏です!
夏は結構色あせてしまうんです

パンツ類も裏です♪

それでも、タスクが赤ちゃんの時にいとこから
もらったベビー服
タスクのミルクの後が残ってしまったり
その時は何度も着て気づかないのですが

着れなくなり、しまって後でみてみると
ミルクのシミがってよくあります

そんな時はお風呂の残り湯
温かいうちに38度とか40度
夜のうちに桶に温かいお湯をいれます
洗剤は一回の洗濯機に入れる量を桶に入れます
そこにミルクのシミのついた洋服を入れ一晩置きます

そして次の日そのまま洗濯へ!
(シミが濃いようなら少し手で揉んでね)

洗剤は洗濯する時にそのまま使えます!

母から教えてもらったんですが結構落ちますよ

お試しあれ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| チッチblog | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんみ チッチです♪

先日、友達のみきが遊びに来てくれました
R0012972.jpg

一歳になったばかりの女の子を前にアンパンマンを一生懸命披露しています


そして静かだな~っと覗いてみたら
R0012967.jpg

2人で脱走の方法を考えているようでした

はなちゃん、あっ!みられたって顔してます



R0012975.jpg


みきの膝の上にムリクリ乗るタスク....。

なんか大きくなったな~



北風小僧の寒太郎~の季節がやってくると

R0012960.jpg

何故かこの柄を選んでしまいます

右のベストは一昨年買って
真ん中の膝掛けは去年
そして左のはこないだユニクロで
今年は節電!っと思い家で厚着用で
買いました

土日で安くなってって確か1480円
とってもあったかいです

きっと頭の中がクリスマスモードなんだろーな~
チョイト早いけど




~ チッチの一人言 ~

断乳2日目

1日目は朝飲ませて、オッパにバイバイして~って
そしたら元気よくバイバ~イ....

30分後マミーオッパ!

キター!!!

あらかじめオッパにバンドエイドを貼っておき
それをみせて、マミーオッパ痛い痛いと
繰り返していたら
わかってくれたようで

でもその度にゼリーとかお菓子で我慢

お昼寝もいつもはオッパを飲みながらだったので
無しではなかなか寝ず
こーくんドライブで寝ました

ぐずりながらも夜までもって、さー問題はここからです

乳切れで少しおかしくなってきたタスク

私にべったりでヒステリック
気分転換に2人で夜の10時にドライブ

寝てくれるのを期待したがダメでした

11時30になっても寝ずに
ミニラに変身しオッパよこせコール

いとこから聞いてはいましたが

本当にすごいです

折れてしまったのがこーくん

可哀想になってしまったらしく
昼間はあげないで
徐々にしたらって

そして夜だけあげると言う事で
オッパを出した瞬間
がぶ飲みでそのまま寝ました

あ~親も子も忍耐ですね






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




| チッチblog | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より

写真
iphone4s

本日よりタスク断乳開始!






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。








| 日常 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

