2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

みなさま!こんばんみチッチです♫

今年ももうすぐ終わりです
紅白みながらたまっていた写真アップしまーす

ごぼう

つくりましたよ
ごぼう茶

食物繊維たっぷりで便秘の人にもいいみたい
ダイエット効果も期待して毎日飲んでます

5年

日記

5年ダイアリー買ってみました
私の母は10年ダイアリーです

すごいですよね

今年からタスクの記録も書きながら頑張ってみようかと思ってます

なんかワクワクします




こちらは、フライパンでパン

パン1

ボウルに強力粉 (300g)
ベーキングパウダー (大さじ1、10g)
砂糖(大さじ1.5強 15g)
塩(3本の指で4つまみ 3g)

をすべて入れて最後にお水(180CC )

手で一分かき混ぜます。

生地をひとまとめにしてラップでくるんで常温で10分置きます。

生地を6等分にして手のひらサイズに伸ばし具を入れます。

具なんですがベーコンチーズとか
なるべくパンを薄く伸ばした方がいいかなって

お芋もいいけどやっぱりオーブンで焼いたのとは違うから
具たっぷりが美味しいよ
ちなみにお芋は昨日甘く煮て残ったものです

パン2

フライパンに間隔をあけて並べて弱めの中火で焼きめをつけます
並べたら手のひらでぎゅーっと押してください

そしてバター(大さじ1)
を入れて焼きます

ひっくり返して焼きめをつけたら弱火にして蓋をして3~4分ほど焼いて出来上がり



発酵がないのですぐ作れちゃいます

パン3

タスクはパンが大好きで朝は毎日パンです
お芋といいながら2つペロリでした





そしてクリスマス
ピッツァイオーラレシピはこのブログの右にイタリアンマンマの直伝レシピをみてね

肉1

ちょっと厚めのお肉でつくってみました

簡単で美味しい

肉2

イタリアンマンマには美味しそうなメニューが沢山
興味がある方ぜひぜひチェックしてみて


タスクにはアンパンマン

あんぱん


そしてケーキ作っちゃいました

あんまりキレイではないけどタスクは喜んで食べてくれました

DVC00585.jpg



あげるつもりはなかったのですが...。
みんながタスクのお家にはサンタさんが来ないらしいってゆ~から

プレゼント

プレゼントを見た瞬間
なんでこんなところに

って顔であけてあけて~って

プレゼントはサイレント踏切です

なぜか踏切が大好きなタスク

ずっと鳴らしてます

こんなので喜んでくれてうれし~な~

DVC00594.jpg




DVC00566.jpg

こ~くんママと一緒にお正月の買い出しに朝の市場へ行ってきました


DVC00568.jpg

すごく寒かったけど市場ってなんかいいよね
数の子にマグロ

お正月が楽しみ

IMG_0357.jpg


 






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします

| チッチblog | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

忙しさのあまりblogを中々UPできませんでしたが、12月7日 タスク2歳になりました!

昨年も誕生日のお祝いはディズニーランドでしたので今年もディズニーランドへ!



tdr1.jpg
GXR

今年もクリスマスのディズニーランド。



td2.jpg
GXR

2歳の誕生日には是非ミッキーに会わせてあげたくて「ミート ミッキー」に

ミッキーと対面した瞬間ミッキーのもとに走り、そしてハグ、そしてチューまで。



TD4.jpg
GXR

新しく出来たアトラクション、フィルハーマジックも見れました。

子供が小さいと乗れるアトラクションは制限されますが、もともと絶叫系のものは好きではないので
全く問題ありませんでした。

しかし、昨年と違う事はタスクが活発に動き回り写真を撮るどころではありませんでした......



TD3.jpg
GXR 

イルミネーションも満喫





R0011407.jpg
GXR

パレードも満喫

2歳のお祝いをミッキーにもしてもらい満足そうなタスクでした。

来年はディズニーシーを考えています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| ディズニーランド | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんみチッチです♫
とっても久しぶりのブログです

と、言いますのは
夜中の断乳を始めたのですが(っと言っても寝るときに一回あげます!)
10日を過ぎても夜泣きがひどくて(汗)
夜中か朝方号泣しながら起き、ひどいときには3時間くらい夜中起きてます

ま~こちらも断乳で可哀想だとおもい優しくしていたら
も~家来同様扱われています

そんな感じで毎日寝不足でなかなかアップできませんでした

だけど年末はばたばたするからもう大掃除は終わったよ
カーテンは10月くらいからちょこちょこ洗ってたしね

え~と長くなりましたが先日実家に帰りました


DVC00381.jpg

じゃ~んハーゲンダッツ

えっチャン(妹)コンビニでバイトしてるんだけど
よくポイントカードってあるじゃない
そのカードを一番多く勧誘できた人が
ハーゲンダッツ10個だって

そして、なんとえっチャンが1カ月で45枚
リーダー?が30枚
ダントツでえっチャンの勝利でアイスゲット
えっチャンよくやった
リーダー悔しがっていたみたい

お陰でいろんな味が食べれたよ

おでんを45個売ったとか

コンビニも大変だね~




必ずおばあちゃんおじいちゃんちに行きます

おじいちゃん大好き
DVC00341.jpg

机の上に乗って
ジャンプ
89歳頑張ってます

DVC00336.jpg

やっぱり男の子だな~わんぱくだよね




今回も準バ~と一緒に小田原へ新幹線みに
DVC00296.jpg

しゅごい しゅごい

早い早いって今回も大興奮



そしてタスクにとっては、はとこだね
合流です

子供は階段好きですよね~
ちっちゃいの頑張ってます
DVC00278.jpg

込み合ってきましたよ~


DVC00276.jpg


久々登場マメです

DVC00267.jpg

昼間、断乳したら何と体重が4キロも増えて

だから一週間、朝晩30分ですが
マメ子と散歩しました
朝の7時30分頃の散歩って気持ちよかったな~




~ チッチの一人言 ~

最近タスクの走り方とえっチャン(妹)の走り方が似ているな~って

えっチャンは運動神経......って感じで(笑)

タスクが全力で私のところに走ってくるのをみると

小さかった時のえっチャンが向かってくるみたいで

なんか笑えるの(笑)

がに股で、でも、ももがかさなっているってゆーか

そんでね、おか~さんも

ホントえっチャンの走り方って面白いよね~って

そんな中お母さんと買い物に出かけた時

走ってきたの

お母さんが

そっくりだったの~(笑)(笑)(笑)

スゴイ笑えたよ(笑)!!

あ~この走りはお母さんだったのね~

ってね

その時は言わずに

一人で心の中で笑いました(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| チッチblog | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夕暮れ

秋も深まりそろそろ寒くなってきました。

紅葉の写真でもと思ったのですがタスクの断乳や仕事も忙しく気がつけば紅葉の写真も撮れずにいます。

しかし、折角の秋なので公園に写真を撮りに行ってきました。



秋1
GR-DIGITAL3

11月1日に同じ場所で写真を撮った時はまだ緑の葉で一杯だったのに一ヶ月で丸坊主。

そんな木の下でかくれんぼをしたり、



秋3
GR-DIGITAL3

かけっこをしたり、



秋4
GR-DIGITAL3

草や落ち葉をひろったりしてるうちに、



秋2
GR-DIGITAL3

日が暮れました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

