2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様! こんちくは チッチです♫
イタリアに住んでいる叔母が日本に帰ってきたので
あたしも一泊で実家に

DVC00699.jpg

夕食はイタリアン
待ち時間かーかん(おばーちゃん)とチーズ



できました~

DVC00701.jpg

ビールで乾杯して

お料理はパンの上にのっているのがオリーブオイルとお塩少々をマゼマゼしたトマトに
上にイタリアンマンマ特製アンチョビ

なんてアンチョビとトマトってこんなに合うのかしら

DVC00703.jpg

こちら右からピィアチェンツァサラミ、ベーコンの薫製、パルマの生ハム、クラテッロ、フィオケット、

イタリアの生ハムは脂が甘く少し塩分があるお肉の部分ととっても
マッチ飲み込むのがもったいないくらいです
奥にあるチーズがパルメジャーノ

パルメジャーノは日本でもスーパーに売っていて
私もサラダやパスタに削ってかけるんですが

イタリアンマンマ持参のパルメジャーノは
山の牛の乳で作ったのらしく

コクがありとってもしっとりしていてビックリするくらい美味しかったです

そしてパスタ
ミートソース
自家製トマトソースが絶品
そしてね、パスタもイタリアンマンマが持ってきてくれたんだけど
このパスタが忘れられないくらいに美味しいの~

普通の乾麺なのに生パスタみたいにもちもちで
ちょい太め


DVC00709.jpg


あっ!ちょい太めってこの方イタリアンマンマの事ではありませんよ(笑)


一緒に食事と言っても皆が食べたら次、次ってできたてを出してくれるので
まるで高級レストラン



DVC00711.jpg



そしてメインの豚肉のミルク煮です

DVC00716.jpg

あたくしミルクあんまりなんですがびっくりびっくり
これ本当に牛乳かい
ってくらい臭さがないの


何故かと思ったら、まず

セージ、自然岩塩、ローズマリー、タイム、オレガノを全てミルで粉々にして作っておくの
それを最低30分お肉に漬け込んどくんだって
それからお肉に片栗粉をまぶして焼く

香草類は日本にも売ってるから作れるしね

ペッパーがかかってるんだけど
なんとこれも手作り

白、黒、赤 のペッパーをつぶし
貴腐ワインに漬けてできた
自家製ペッパー

ミルクソースはただ牛乳を温めただけ
ここに生クリームなどをいれてしまうと
パスタの次にこのメインなので
こってりしすぎてしまうんだって

なるほど~ですよ
しつこくなくてと~っても
ぶぉ~~~~~~~~ノ~~~~~~~~

こうゆう目に見えない下味とかが、ただの豚肉をレストランに出てくる様な
お豚肉に変えるんだね




これこれ~このパスタ
もしどこかに売っていたら是非是非、試してみてください
間違いないですよ

よく書いてあるデュラム小麦が沢山入っているパスタがいいみたいですよ


DVC00714.jpg

イタリアンマンマ、美味しいイタリアンごちそうさまでした
あ~また食べたくなってきた

ほぼ日のイタリアンマンマ直伝レシピでは美味しそうで簡単なレシピが写真付きでいっぱい
載ってます
興味のあるかた是非見てください

久しぶりにここ4人で
横浜飯店

DVC00735.jpg

あたしは
五目そば

あんかけタップリこのボッリューム

DVC00736.jpg

おかーさんは、かた焼きそば
かた焼きそばは初めてだったんだけど
ホントに麺を揚げましたって感じ
麺が太くて固くて美味しい

DVC00737.jpg

そしてえっチャンは
この店 一番人気の肉そばです

五目そばとは少しスープが違いお肉が入っている分
こくのあるしっかりしたスープです
750円満足です~
 
DVC00739.jpg

初ラーメン屋さん
ボクもたくさん食べました


DVC00740.jpg



 ~ チッチの一人言 ~

昨日、朝起きたら雪が少し残っててタスク初雪だから
少し遊ばせてあげたの

覚えたての言葉
ゆき~ゆき~って喜んで触って遊んでたら
いきなり号泣

なんだなんだって駆け寄ったら
痛い痛いって

冷たい雪に触りすぎたみたいで手が真っ赤か
可愛かった

タンスがほし~な~

でもその前に犬もほしいな~大型犬
だってさっ

この家で可愛い大型犬がうろちょろしてるの想像しただけで
ほしくなっちゃうよ~
あっでも大型犬だし散歩しなくちゃ家だけジャー運動量足りないよね~

タスクのお散歩だってたまにだし~あ~そう考えると
犬飼っている場合ジャーないよね~

はい 

却下.......。

あのさ~お風呂場の周りがタイルなの
バスマットを掛けるところが欲しくって(そのままはカビがはえるから)
タイルに引っ付くあっ!吸盤で
バスマット掛けをつけたのね
すぐに取れちゃうの.....

何回も取れちゃって
イライラしてきて

あたしの大好きなアロンアロファ(スーパー接着剤)
を吸盤につけて
タイルにつけたら
見事取れずに半年経過!!

でもね...

取れたのまた
なにこれ。
なに嫌がらせ

タイルは白く残っちゃって落ちないし

だから今はそこを見ないようにしてるの。




ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。




≫ Read More


| チッチblog | 13:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様 こんばんみ!

チッチです♫

お正月実家に帰りました

DVC00603.jpg

タスクが一週間いると、こまめがすごいストレスみたいで

毎朝お散歩
サザンビーチの C のシンボルから江ノ島

朝一の海はやっぱり気持ちいいです



こまめと遊びたいみたいなんだけど....
タスクがひつこいから
いっつも甘噛みされる

DVC00621.jpg


そしておかーたん引き連れ
小田原の城址公園へ行ってきました

DVC006299.jpg

入場料なんてないとっても安い、小さい遊園地

汽車に乗れて大満足 一回80円

DVC000631.jpg


これなんて普通は100円だけどなんと30円


DVC00638.jpg

しかも15台くらいあって混んでいてもすぐ乗れちゃう

奥に見えるのは小さいメリーゴーレンドこれも一回80円
激安です


DVC00639.jpg

そして最後の日は大好物の焼き肉

えっちゃん(妹)が早めにたのんでとかしていた
よくあるオレンジの皮の中にあるシャーベット

いっつもタスクが先に食べちゃうんだよね~

それにしても2才1ヶ月カルビを6枚に野菜、ビビンバ少し
よく食べました



DVC00649.jpg



~ チッチの一人言 ~

今回えっチャンのコンビニ(ローソン)の
ちゃんぽんを食べたんです

ま~びっくり

そのまま書いてある通りにチン
そ~するとスープなんて入っていなかったのに
じわじわグツグツあふれ出てきたんです

そしてちょー熱々でなんてったって
スープがとってもおいスィー
確か399円だったけな~
考えた人すごいわ~

後ね
スイートポテトなんでけど
お芋丸ごと一つ入っていて
丸ごとお芋が笹?だったかな~
包まっていて
ま~これまた美味しくて
こちらは500円でデザートにしてはちょっと高めって思うでしょ

でも二人で十分食べれる量です

コンビニすごいわ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。


| チッチblog | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

みなさま こんちくは!チッチです♫
早速お雑煮です

写真1

お昼にこ~くんの実家へゴ~

毎年美味しいお節

ただ.....誰もお昼から飲まないんです......(笑)。

写真

また、今
地震がありました。
忘れてはいけませんね

3月11日に大地震があった事
被害にあった人が沢山いること。

あったかいお雑煮が食べれる事に感謝して

今年も宜しくおねがいします






ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ろう日本! ポチッとお願いします。



| チッチblog | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

