2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding!

_DSC4492.jpg
nikon D7000

チッチの弟(僕にとっては義弟君)の結婚式!





_DSC4524.jpg
nikon D7000

とても素敵な結婚式でした!

Happy Wedding!

後日blogにしたいです~




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。





| 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様 こんばんわ!チッチです♫

いや~先日の台風で大玉トマトがやられました~

ま~こーくんに言わせれば支え棒のやり方が悪いってっサ

台風が去った夕方仕事から帰ってきたこーくんに急いで直してもらいました


DVC00320.jpg

折れたりいらない葉っぱはバサバサ切られ
 
こんなんなりました~

_DSC4322.jpg

折れてしまった実のついている枝はダメかもしれないけど

テープで補強したよ



_DSC4321.jpg


そして第一号トマト


_DSC4326.jpg



カプレーゼで食べたよ

バジルも育ててます あとミニキャロットに~大葉に~オクラに~みょうが
あ~夏が楽しみだ

_DSC4359.jpg



~ チッチの一人言 ~

アタシねお菓子作りのセンスってゆ~か

自分でもよくわかってるんだけどヘタなのです。

それでもタスクに作ってあげたくてクッキーとかグミとか焼きドーナッツとか

なんとか作ってきたけどね....

蒸しパンを作ろうと思って朝バタバタ作っていたの

さー後は15分蒸すだけ~ってワクワクしながら待ってたら

タスクがパン食べるって起きてきたの

15分経ってアタシも味見してないのに

待ちきれないタスクが、冷めていない蒸しパンを

    一口........

おいし~の一言を待ってたのに

台所に来て一言

これ、おいしない.......


え~なに~蒸しパンを食べたら

なんかぷるっんてしてる....

本当においしないよ~~~~~~~~

なんでだ!分量はあってるしシリコンがいけなかったのか

紙じゃなくてシリコンで蒸したからプルンってなっちゃたのか

とってもショックで

こんどリベンジしたいとおもいます







ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。


| チッチblog | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々登場



_DSC4222.jpg
nikon D7000

久々登場のだっくんです。

今年で12歳。昨年の6月からリンパ腫の治療中。
今年1月に寛解したのですが、3月に再発してしまい2度目の抗がん治療中です。

現在、病状は良好!がんと上手に付き合い頑張っています。
(書きたい事は山ほどあるので犬のリンパ腫についてもいずれblogにしたいと思います)



_DSC4254.jpg
nikon D7000

90mmマクロレンズで撮るポートレート。

室内での90mmマクロのポートレートはチョット厳しいですが表情は良かったのでUpしました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。


| ダックスフンド | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズ

マクロレンズを購入しました。


_DSC4027.jpg
nikon D7000

早速、庭に咲いていた小さな花を試し撮り。

小さななのに花すごく繊細に撮れて、すごい背景のボケ方。
マクロレンズすごい。



_DSC4036.jpg
nikon D7000

アジサイも



_DSC4034.jpg
nikon D7000

マクロで撮るとこんな感じ。




_DSC4042.jpg
nikon D7000

今年もゴーヤのグリーンカーテン始めました。




_DSC4043.jpg
nikon D7000

今年のトマトはプチトマトから普通の大玉にしました。

早くも収穫が楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。



| | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog ~沖縄~

前回の続きです♫

ホテルの外を散歩♫

_DSC3660.jpg

こんなに大きなシーサー
本当に怖がってます


_DSC3922.jpg

ビーチはこんな感じで

前にホテル日航アリビラへ泊まった事があるんですがさすがビーチのキレイさはアリビラの方が上でした

でもビーチにいる子供は少なく、少し遊んでプールへって言う人が多かったかな~
でも、プールは室内も外にも滑り台があり室内は二つもあります

とってもよかったです

食事はホテルルネッサンスリゾートの近く歩いても10分くらい
送迎もあるので迎えにきてもらいました

ここも子供に優しい居酒屋?沖縄料理屋さんです
お店の名前は田芋
izakaya

やっぱり食べなくちゃ

海ぶどう

R0013212.jpg


おじさんの唐揚げ

白身なので淡白なんですが身がプリップリで美味しかった

R0013217.jpg



朝食のバイキングは種類が多く、オムレツはシェフがその場で作ってくれてとてもリッチ

R0013277.jpg

ロケーションも最高だし美味しいし

朝食バイキングも又、小さいけど子供用バイキング低くなっていて自分で取れるようになっています

R0013284.jpg

そして帰りに寄った首里城です

久しぶりに行った沖縄はとてもよかったです
子供に優しいホテルだったし

リフレッシュできました



~ チッチの一人言 ~

今回の沖縄は飲んだな~(笑)

外でご飯食べた時もタスクが意外と静かで

いつもだったらパッパと食べてお店を出るって感じなのに

ゆっくりビールも飲めちゃって

こーくん泡盛まで飲んで

あたしも生中2杯にホテルで2缶(笑)

いつもノンアルコールなのに

たまにはいいですよね♫(タスクの歯はしっかり磨きましたよ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。



| チッチblog | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 ホタル2

今日もホタルを見に行ってきました。

ホタル4
GR-DIGITAL3

今日のホタルは600匹だそうです。




ほたる4
GR-DIGITAL3

前回よりはよく撮れました。




ほたる2
GR-DIGITAL3

ここの近所の人々で「ホタルの守る会」という組織を結成して
毎日、そして毎年ホタルが見れる環境を整えてくれています。

環境を整えてくれている人々がいるからこそ、こんなキレイなホタルを見る事ができます。

来年もまた見に行きたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。


| 日常 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

