2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんにちは チッチです♫

夏も後半まだまだ暑いですね〜

今年はガーデンパラソル、欲しかったキリンスライダ〜をプールに付けて
夏を満喫しております

_DSC5005.jpg

一日二回プールに入ってタスクも監視しているアタシも日陰にいるのに真っ黒です



_DSC4956.jpg



これをさせてあげたかった

_DSC4986.jpg


でもこのプールで今年はいいけど来年はど〜かな〜


_DSC4995.jpg


そして実家で使っていて欲しかったお品
電動かき氷機です

_DSC4930.jpg


こちら、大活躍でございます
アイスを1日2回は食べるタスク

量を調節しながらあげれるからとってもGOOD





そして、お庭で取れたオクラです

IMG_0933.jpg

アタシは適当に切って油なしのフライパンで炒めて最後に醤油をたらして食べるのが好き

おつまみにいいですよ

それにしても、みょーがが全然できません.....夏終わっちゃうよ....




〜 チッチの一人言 〜

いつも弟に(美容師)タスクの髪の毛を切ってもらうんですすが
あまりにも暑そうなので

ちょこっとだけ前髪と後ろを切ってあげようと思い

お風呂場へ

前髪はパッツンにならないように縦にはさみを入れるって切る瞬間まで
思っていたのに

いざ切ったら....

なぜ〜ど〜して〜

パッツンになっちゃたの〜

どんな感じって....Kポップ系

わかるかな〜

こーくんには一泊で弟のところに行ってきてって
言われるし....


あ〜失敗失敗

みんなどーやって来てるんだろう....
2才で美容院

そこはまだ節約したいな〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。




| チッチblog | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の空

_DSC5132.jpg
nikon D7000

お盆も過ぎて夏も後半。暦では立秋も過ぎましたがまだまだ残暑が厳しいです。

「夏の空」と言えば「入道雲」




_DSC5134.jpg
nikon D7000

毎日飽きもせず水浴びをしています。




_DSC5179.jpg
nikon D7000

そして「夏の空」と言えばやはり「花火」

地元の街のお祭りでの花火、10分少々でしたが今年も花火が見れました。





_DSC5170.jpg
nikon D7000

花火と星


まだまだ残暑が厳しいので皆さんもお体に気をつけてください!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。




| 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス座流星群

12日の午後9時位から13日未明にかけてペルセウス座流星群がピークだったそうです。

ダメもとで写真を撮ろうと思い、庭でカメラをセット。



_DSC5104.jpg
nikon D7000

蒸し暑い中、ビールを飲みながら天体観測。

2時間近く観察していましたが8〜9個の流星が見れました。




_DSC51092.jpg
nikon D7000

8〜9個見れた流星のうちカメラで撮れたのは一枚だけでした。

15日まで見れると言うことなので出来ればもう一度くらいはチャレンジしたいと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。



| 日常 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog


皆様!こんにちはチッチです♫

カミナリ鳴っております。

先日実家に帰った時の写真です
DVC00456.jpg

早速おじいちゃんちででプール

おじいちゃんにシャワーをかけまくる二歳児....逃げる91さい

二回も着替え直してましたよ

DVC00482.jpg


おばあちゃんにバトンタッチ


翌日は2人で海です
自転車で行ける距離です

DVC00463.jpg


海はい〜ですよね〜走っても砂だから安心だし
ダメダメ〜が減ります


DVC00464.jpg



そして、いとこの子供たちと辻堂海浜公園のプール

ここはとてもいいプール
下に全面マットが敷き詰めてあるので転んでも安心

DVC00486.jpg

小学生のお兄ちゃんとりっくん
よく見るとりっくんポテト(笑)


DVC00490.jpg


そして、こ〜ゆ〜所で食べるジャンクフードって美味しいよね〜

〜 チッチの一人言 〜

今、タスクにとディズニーのアラジンDVDをセット

30分後真剣に観るていたのはアタシだけ

しかもね、最近iPadで韓国のレシキュー変身ロボ?

ってゆーのを観てるの(笑)

確かにわかりやすく....


でも、韓国語なの

しかも、このアニメの(韓国語)歌までマスター

2才7ヶ月。子供の頭は柔軟ですごいよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。



| チッチblog | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン

今年も挑戦しました。



_DSC4917.jpg
nikon D7000

今年は前半ゴーヤの成長が悪く、グリーンカーテンはダメかと半ば諦めていましたが、
肥料と水でなんとか育ちました。





_DSC4919.jpg
nikon D7000

我が家は午後、西に傾いてからの日差しをモロに受けるので、
グリーンカーテンがあるのとないのでは部屋の温度が全くと言っていいほど違います。





_DSC4924.jpg
nikon D7000

そして、気付けばプールに入っている人。

一日2回は必ず入っています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。




| 日常 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

