2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京駅

_DSC5366.jpg
nikon D7000

先日、新しく生まれ変わった東京駅の写真が撮りたくて東京駅に行ってきました。




_DSC5371.jpg
nikon D7000

大正時代の開業当時の様に生まれ変わった東京駅は新しさと歴史の重みを感じる建物でした。




_DSC5363.jpg
nikon D7000

東京駅はどこに行っても人、人、人でみんな記念写真を撮っていました。
特に天井のレリーフではたくさんの人が写真を撮っていました。




_DSC5355.jpg
nikon D7000

今回何故、東京駅の写真を撮りたかったかと言うと。
やはり、タスクを新しい東京駅で写真を撮りたかったから。
まだ、真新しい銅の屋根はピカピカですが、年々酸化して銅の屋根が緑青へと変わっていくでしょう。

要するにピカピカの銅板の屋根の東京駅と共にタスクの写真を撮りたかったと言うことです!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。




| 日常 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんわ チッチです♫

牛乳パックでパウンドケーキ焼いてみました!
生クリームをたっぷり添えて食べたいのでバターなしのレシピを探して作りました

  110度を超えると牛乳パックが解けてくるので中にシートをひいて

そして、牛乳パックが少し溶けてしまい色が天板にうつってしまったので
今度からは下に何か敷こうと思います

LINEcamera_share_2012-10-28-15-53-18.jpg
ちょっと焼けすぎてしまったが完成




LINEcamera_share_2012-10-28-15-52-11.jpg

やっぱりレーズンは沈んじゃうのね....(笑)
どーしたらキレイにちらばるんだろ〜




LINEcamera_share_2012-10-28-15-54-36.jpg




そして、ショウガを干して粉にして、ぞくっときたら紅茶に蜂蜜とショウガの粉を入れて

   冬に備えて準備です







〜チッチの一人言 〜

あたくし、サザンファンでございます

 コンサートとかで売っているTシャツ


LINEcamera_share_2012-10-28-15-55-46.jpg


着ないのはもったいないと思い
部屋着とちょっとコンビニとかで着てたんだけど

こーくんからそれ、着ないでと.....左のかい

気にするか〜(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。




| チッチblog | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆様!こんばんわ チッチです♫

先日、えっちゃん(妹)が2泊3日で泊まりにきました☆
近所に出来た餃子市10品半額だったので行ってきました〜

DSC_0098.jpg

餃子に〜



DSC_0097.jpg


海老マヨ!スゴイぷりっぷり


DSC_0090.jpg


そしてフカヒレ
美味しかったな〜

ほかにもシュウマイ(とってもニクニクしくって美味しい)マンゴープリンと杏仁も
本格的な感じで好きでした


DSC_0086.jpg


買い物したり久しぶりに色々話しました!えっちゃんと毎日公園に行ったり駅のベンチでお弁当食べたり
タスクも大満足だったみたい

もちろんお風呂も入れてもらい久しぶりにゆっくり〜でした
プールがなくなったからお水遊びがお風呂...とにかく長い
最初にアタシと入って体を洗い遊び、出るよって言ってもゆーこと聞かず
こーくんとバトンタッチ...
毎日これです

これも今だけかな〜ふぅ〜



LINEcamera_share_2012-10-18-21-19-11.jpg

そしてタスクがやっているのは〜

  なめこです(笑)

随分前にこーくんとはまっていたのですが
えっちゃんがはまっていて、うばいとってやるタスク(笑)

帰った後も毎日なめこやってます


DSC_0083.jpg


遅いけどミョーガできました
早速、甘酢漬けつくってま〜す





 〜 チッチの一人言 〜

あたし、はまってしまったのです....

昨日から.....

っとっとっ東方神起に きゃ-

今は2人なんですよね〜もともとあんまり知らなくて

何気なくこーくんが流してるの聞いてたら

なんかい〜ってね(笑)

もともと5人いたのに3人やめても東方神起でやってるってすごいですよね!!

  だって、SMAPが3人やめて

ゴローちゃんとつよぽんで SMAPで〜す!

  って感じでしょ

すごいよ!

ちなみに、こーくんは隠れ嵐ファンですよ
言っちゃった(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。





| チッチblog | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

肌寒い季節になりました。
タスクが風邪をひきタスクの風邪が我が家に蔓延して家族全員で風邪をひいています。

そんな中、風邪で喉が痛かったのですがコスモスの写真を撮ってきました。



_DSC5321.jpg
nikon D7000

コスモス畑




_DSC5326.jpg
nikon D7000

平日の夕方なのに結構人がいました。




_DSC5329.jpg
nikon D7000

fisheyeレンズで撮ると空まで撮れます。





_DSC5325.jpg
nikon D7000

個人的には太陽の光に透けた裏から見たコスモスが好きです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします。


| | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様!こんにちは チッチです♫

最近はお風呂に入ると あ〜あったかいって感じる季節になりましたね
でもアタシは夏が一番好きですけどね

LINEcamera_share_2012-10-03-21-16-41.jpg

さてさて!もうすぐハロウィンですね
うちも徐々にオバケものが増えています(笑)

お店で発見アタシも来年は作りたいな〜
来年なのね(笑)

LINEcamera_share_2012-10-03-21-17-28.jpg




そして、えっちゃん(妹)がタスクと10月31日横浜元町のハロウィンパーティーに行くとゆーことで
早速

最近スパイダーマンにはまっているタスク
とっても喜んでたんだけど何故かなかなか着ないの....?
どしてだ


DSC_0043.jpg



最後は、東京に住んでいるときの仕事仲間のベビーちゃん唯花ちゃん
とっても色が白くて女の子ってこんなに柔らかくって
キャワユ〜イ

友達もベビちゃんの事、色々聞いてくるんだけど
アタシもはじめは、今の時期何をどう着せていいのかわからなくてよく、いとことかに聞いたな〜ッて
今でも色々聞いてますが

帰ってきてタスク見て....デカっ(笑)


LINEcamera_share_2012-10-03-21-20-53.jpg



〜 チッチの一人言 〜


夢の話なんだけどあたくし結構夢ってみるんです!

そして、はっきり覚えてる事が多くて

夢で泣いたり笑ったり結構疲れちゃうの(笑)

先日、妹がお母さんが死んじゃった夢見ちゃったよ〜(泣)って

それなのに飲みに行っちゃってるの!って夢はちょいとおかしいからね(笑)

そんで、おにー(弟)がギャンちゃん(以前飼っていたシェパード)が夢に出てきて
闘病中で寝てるギャンちゃんだったんだって〜


   うんうん

そんでね、おにーが、お〜ギャン大丈夫か〜って体をなでていたら

なんと横たわっているギャンちゃんがおかーさんになっちゃたんだって!!

    犬がおかーさんにね(笑)

それで、おふくろ!おふくろ!大丈夫!って
そしたらおかーさんが ご..は...ん...つくらなくっちゃ....
って!
おかーさんはかなり弱っていたそう....(夢の中で)(笑)

1人はおかーさん死なせちゃったし
2人ともど〜した(笑)

夢は不思議で面白いですよね!
アタシは夢で追われると絶対にカエルみたいに走ってます(笑)
だからカエルには何か親近感が

美容院行きたいな〜

あっ弟よ!!次、帰ったらタスクの髪お願いしま〜す

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

