2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「振り向かないで行け」

かなり久々なBlogになってしまいました。
気がつけばチッチの日記Blogになっている感じで......

皆様のご存知の通り、チッチが入院、タスクはチッチの実家でお世話になっている日々です。

ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございません。

タスクに会いたくて会いたくてたまらない日々ですが、こんなタイミングで会いに行くとタスクが余計に不安定なるため、『申し訳ありません宜しくお願いします』と心痛みながら、ただただ お義母さんやえっちゃんに御任せしています。

そんな、激動の日々の中 先日、学生時代の先輩の結婚披露宴が四谷でありました。

四谷の次の駅は信濃町です。かれこれ約10年ぶりでしょうか 思い切って信濃町に行って来ました。

その昔、信濃町にある病院に父が入院していて当時、ほぼ毎日 父の看病、見舞いに通ってました。


IMG_1225.jpg

当時と少し景色は変わりましたがお見舞いに行くと毎回、タバコを吸いに車いすを押して連れて行った喫煙所。
一瞬でタイムスリップしました。

流石に病院の中までは入りませんでしたが、当時を思い出し喫煙所から父と別れる場面を再現してみたりしました。

元気だった頃にお見舞いに行くと、必ずこの喫煙所で分かれます。

そして必ず父は言います。「いいか、振り向かずにまっすぐ行けよ」と。

兄と2人喫煙所から駅に向かい歩いて行きます。そして病院を出る一歩前、振り向くなよと言われつつも必ず振り返ります。


そして、振り返ると

IMG_1226.jpg


いつも満面の笑みで手を振っていました。



子供は親の背を見て育つと言うけれど、親はいつまでも子の背中を見守っていたんだ(いるんだ)って今更らですが
痛いくらい分かりました。



この写真の先に手を振っている父が見えた気がした10年ぶりのお見舞いでした。



自分が親になって分かる事も沢山あると実感しました。


| 思い出 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです

今日は寒いみたいですね~お天気はいいのに
病院にいると、外の空気がこいしくなります(^_^)

富士山がよく見える部屋です



空気の冷たさがよくわかります!

そして、お見舞いのお花♪
癒やしですo(^-^)o

ありがと

先週6回目のプロゲステロン注射やりました~
いつも、左腕なんですが

今回が一番痛くて、シコリも大きかったです
かゆいかゆい(笑)
その、大きなシコリも4日位で治まりますが
本当にかゆいんです!
ま~痛いよりいいですがね(^。^;)

ぽぽちゃんはよく動きます!
ビックリするくらいよく動くので
すぐにトイレに行きたくなります(笑)

| 未分類 | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さん、こんばんは!チッチです♪

やっと先生の診察がありましたぁ
エコーと超音波

頸管長は3㎝まで伸びていて
少し安心しました!
お腹の張りはなく、出血もとまり
毎日安静にしています。

シャワーもやっとOKになり
久しぶりにサッパリでした♪

だけどまだ、安静入院です。

エコーです



わかりますか?
アゴがとがっててアタシ似かなぁ

今度は少しでも似ることを期待!(^^)!



朝、えっちゃん(妹)から送られてきた写メ



夜泣きしたそうなんですが、朝は元気で
早く保育園いこ~よ~!と
じゅんバ~(母)に言ったみたいです♪



得意な敬礼(笑)

頑張れタスク

| 未分類 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、おはようございます!チッチです

入院4日目、まだ部屋から一歩も出れないベッドとトイレの生活です。

ぽぽちゃんはとても元気で、1日3回の心音を聞くたびよかったぁ~って思います(>_<)

お見舞いのお花



春の香りがして、とてもリラックス♪
ありがと

毎日心配すること、実家に預けたタスク...

甘えん坊にしてしまったから..

今日は月曜日、週3回の保育園の日!
あたしがいたときは、泣きわめくタスクを
お母さんが抱っこして車に乗り込む
そのまま保育園(^。^;)

きっと自転車で行くんだろうけど
暴れるタスク....
どうしたかなぁ~(>_<)

お母さん平気かなぁ~

なんて、1日考えてます

夜中に目が覚めては
寝たかなぁ~なんて思ったり

妹は家にいるし、弟も近くに住んでるし
タスクの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんも
いとこ達も近くにいるので

皆の力を借りながら、この入院生活を乗り越えたいと思います(>_<)

宜しくお願いしますm(_ _)m

あたしは、安静!嫌いな牛乳でも出されたものは
赤ちゃんの栄養のために
何でも食べる(*^_^*)



久しぶりのだっくん(^O^)



ガン治療中。

頑張れ

| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです

実は朝、多めの出血をしてしまい
入院をする事になりました。

おととい、頸管長のチェックをしたところ
3.5センチ~4センチあって
先生とずごいねー
と、話していたのに

今日測ったら、2.0~2.5センチに....
赤ちゃんが大きくなり、頸管が耐えられなくなり
いきなり短くなってしまって、血管が切れて
出血したみたいです(T_T)

ぽぽちゃんは元気で安心ですが
とても不安です(泣)

まさか、6ヶ月で入院

いとこが、いたのですぐに車を出してくれて、
感謝です(>_<)

まだ保育園行くのに泣いてるタスク...

平気だろうか(>_<)




先日、弟が電車大好きタスクをモノレールと江ノ電に乗せに行ってくれましたぁ

小鉄!準備万端です(^O^)



小さな車掌さん♪




大喜びで帰って来ましたぁ






そして大好きなおじいちゃんち♪

壊れた玩具をなおしてくれてます!


そして、必ず毎回鉛筆削り(笑)

真剣です!



あ~入院生活始まったばっかりなのに
写真みてたら悲しくなってきたよ~(T_T)

いやっ!いけるとこまで頑張るぞ

| 未分類 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

昨日、6ヶ月(20週) の妊婦検診と5回目プロゲステロン注射打ってきました!

ポポちゃんはとても元気でした!



ちょっと怖いですが(笑)
タスクのエコー写真と比べると
少し違う顔でしたぁ(^o^)

頸管長は2.7センチで、普通に比べたら短めですがキープで頑張ります!

タスクは4月1日から特定保育で週3回
保育園に、通い始めました

一日目は、元気よく行ってきまーす

って

帰ってきても、楽しかったよ~って
良かったなぁ~ってね♪

2日目今日です


レインコートを着て....
このあと、ギャン泣きで(>_<)
母が居たので、泣いたままですがどうにか保育園へ

blogをうってる途中、保育園からTEL
タスクが何かが終わるたびに
私を探しているらしく(汗)

でもお昼もたべ、お昼寝もしたそうなんですが
明日もあるので、少し早めにお迎えに来てほしいとの事でしたぁ(^。^;)

結構かかるかなぁ~

先日、こうくんが泊まりにきましたよ!



タスクとっても嬉しそう
朝起きて、ダディが隣にいて
にんまり
相当嬉しかったみたいです!

後数ヶ月、頑張ろうね(T_T)タスク




話は変わりますが

こちら美味でございます(>o<)

チーズクリームシチューヌードル
も~名前からそそられます(笑)



濃厚でとろみがかったスープにチーズが最高!

麺にとろっとした濃厚スープが絡みついて美味しい

しつこいかと思いきや、最後の一滴まで
スープいただけますよ!

| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

