2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さん、こんにちは!チッチです

本日32週(9ヶ月)にはいりましたぁ

早いようでやっぱり長かった9ヶ月

あと入院生活も1ヶ月チョット!
頑張ります♪

さてさて血糖ですが
3日間これつけました



お腹に注射してチューブ入れるんですが
一瞬だけど痛かったぁ~
24時間血糖をはかるそうです  



そしてお腹はこんな感じです
お供の点滴くんとうまくやってます(笑)




こーくんのお母さんから
タスクの大好きなトウモロコシが
送られて来ましたぁ♪



夏ですね~

| 未分類 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんばんは!チッチです

昨日14回目のプロゲステロン注射うちました

その前に妊婦検診で、糖尿にひっかかって
しまったのです

特に気になってはいなかったのですが
赤ちゃんも少し大きいのが気になる。
と先生に言われ検査をしました

ちなみにぽぽちゃんは30週6日で1901g


朝6時に採血
そしてサイダーを飲み
1時間後にまた採血
2時間後にまた採血

その結果

妊娠糖尿病みたいで
今日から1日6回血糖値をはかることに
なりました



プチって刺して~はかります

ま~次から次へと.....(T_T)

ネットで色々調べたいのですが
怖くなりそうなので
やめました


おかーさんから写メ
少しぼけてますが(笑)


  
ぽっちゃりんタスク
おでこに汗もができはじめたらしく
結んでます♪ 

もう2ヶ月以上も会ってないなぁ~
頑張れ
タスク   

丸ごとバナナをこんなにも嬉しそうに
食べるタスクをみると元気が出ます

| 未分類 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです

本日30週0日

本当は今日お習字のテストで外出予定だったのですが....
昨日の内診でまさかの

頸管長1.2㎝
子宮口1㎝開き、羊水の入っている袋が
少しみえてしまっている....

との事で
そく、点滴の張り止め開始になりました
最新のカテーテル点滴です!



とてもショックでビックリしたのもあり
先生の前で涙が止まらず(^。^;)

やはり、私の場合は
高度異形成で円錐切除をしたせいで
(円錐切除をした方が皆さんそうなるとは限りません。私はかなり頸管長を切った為)

プロゲステロン注射をしても、
毎回、超音波が違うと言われました。

副作用で動悸がひどく、苦しくてなかなか寝れませんでした

34週で、赤ちゃんの肺ができると言われました

どうにか34週までもたせたいと思っています

最後に明るく江ノ電鉄下(笑)



えっちゃんが江ノ島行ったときにみつけたみたみたい

もう、何足目だろうo(^-^)o
下に写っている

ビールとイカ焼きが美味しそう(笑)


落ち込んでるアタシに一番好きな
メニューが



あんかけ焼きそばです♪ 
美味しいんです

食べることが楽しみな毎日です(^。^;)



~ チッチの一人言 ~

回診があって別の先生に言われたの
逆子なおってたんですね 

子宮口からみえていたのが
へその緒じゃなくてよかったです

もし、逆子で見えてしかも出ていたのが
へその緒だったら
超緊急帝王切開になってましたよ
って

なおってくれて、ありがと
って言ったよ(>_<)

さ~頑張りましょ~

ファイト~いっぱ~つ

| 未分類 | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです

水曜日12回目のプロゲステロン注射うちました~

そして、超音波&エコー

頸管長は2.3㎝かわらずでした....
まー仕方ありません

このままキープでいきたいと思います

ぽぽちゃんは毎回逆子ちゃんで元気です♪

アタシの好きなメニュー



ミートソーススパゲティ~

学校の給食のソフト麺みたいで
美味しいんです!(^^)!

次は~



ラーメン

アツアツではありませんが、
みょ~に美味しいんですo(^-^)o

そして、入院していると助産師さん、先生に
色々聞けます!

ワタシ普段からお通じが、よく
今でも快調なんですが
ゴロゴロいって
ユルい時も多々あるんです。

周りはみんな
下剤を飲んでいていつもいーなーって
言われてたんです

何気なく、助産師さんにユルい時もあって~
何て話してたら

つまるより、ゴロゴロしてユルくなるのは
あまりよくない!
って言われたの

ゴロゴロすると子宮が刺激されて
お腹が張ってしまうそう


びっくりしたアタシはえっ
毎日2回はユルく....

そしたらこのアメ食べてる?
って
大体1日2~3つくらい
って言ったらね

これ、

ソレビトールってはいってるんだけど
それで、ユルくなる人がいるみたい!

キシリトールも便をユルくするんだって~

知らなかった~
  

   
東京駅で



タスクの鉄下♪

今や色んな電車がなある鉄下
ドクターイエロー
はやぶさ
色々持ってます!

そして、新たに
こまち
山手線
北斗

追加で~す

| 未分類 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです

昨日は暑かったなぁ~
えっちゃん(妹)とタスクはお友達とBBQに
行きました♪

送られてきた写メです



梅雨入りしたけど、雨降らなくてよかった~!

後ろ向きで白い半そでのお友達
アタシと同じ8ヶ月

元気な妊婦さんで羨ましいです(^。^;)



初めてマシュマロを焼いて食べるタスク(笑)
どうだったんだろ~♪


そして川遊び



しかし、タスクぽっちゃりんだなぁ~(笑)

おもいっきり遊んだみたいでよかった~


そしてアタシは超音波で変わりがなければ

来週、お習字(硬筆)の試験で外出予定!!

毎朝、心音の確認の後6時半
コーヒーを飲みながらお勉強しています♪




寝てばかりで筋力が弱まっているので
外を歩くの少しドキドキします(笑)


~ チッチの一人言 ~

先日、えっちゃんとお風呂にいったみたいで

初 健康ランド?(笑) 今健康ランドって
言わないのかなぁ~(^。^;)

日替わりで露天風呂がピンク色になっていて
すごい喜んだそうです♪

また行きたい~って(笑)

カラオケもBBQも健康ランドも
すべて初

ありがたいですが....炭酸も....

確か2歳でえっちゃんが
あげちゃったんだよね…(-。-;)

| 未分類 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

