2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

サザンのコンサート
チケットないけど野球場の前通ると
準備で機材が沢山(>o<)!

風にのって聞こえてくるんだよね♪
タスクもすっかりサザンファン



これ小さい頃よくつくってもらいましたぁ



じゃん(^O^)


| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

じぇじぇじぇ 
な毎日を送っております(笑)

ま~予測はしてましたがタスクの
ヤキモチはすごいです(汗)
誰もいっちゃんを抱っこできませ
んでした....




しかし、いとこの子供達がいちかを
抱っこしてくれたおかげで
タスクに嫉妬心?競争心?
みたいな物がうまれ(笑)
その夜から
いちかに対する態度が変わってきました

4ヶ月私と離れていた月日は
タスクには長く
打たれ弱くとてもナイーブ
保育園から帰ってくると
マミーがいた!
って喜びます


歯が痛くなり歯医者さんへ
もちろんついてきます(^。^;)

淋しかったんだろ~なぁ~

夜のいっちゃんです



タスクのiPadの音がうるさくて
こんな顔に....



二番目は強くなりそうです(^。^;)

そんなタスク今日から
こーくんと家に帰ります
何泊するのか



なかなか
こーくんも、いちかに触れなくて
タスクが見ていないすきに(笑)



~ チッチの一人言 ~



今届いた写メ....
パジャマで遊んでるタスク
こ~くんがパジャマのズボンが
長いから切りました!
って

えっ....
もしや、このギザギザの....
やはり男の人ですね(^。^;)

| 未分類 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んで悩み抜いた結果

早いものでポポが誕生して2週間が経とうとしています。

振り返ればタスクの時は産まれてすぐに救急搬送という非常事態がおこり、とても
ハプニング出産だったことが昨日のことのようです。

が、今回は切迫早産の危機と言う非常事態をチッチの努力とお医者さんの力そして
回りの人々の助けにより最大の危機を回避してポポは誕生しました。

そんなポポが産まれて穏やかな日常が訪れると思いきや怒濤の様な仕事の忙しさに加え、
そんな仕事の忙しささえも吹き飛ばしてしまう最大の悩みがありました。


その最大の悩みとは命名です。
振り返ること数ヶ月前からチッチと共に名前を考える毎日。
本でどれくらいの名前をみたでしょうか そして考えたでしょうか

おそらく数千の名前は見たことでしょう。

そんな中、3つほどの名前まで絞り込み、1つはチッチの考えた名前、あとの2つは僕の
考えた名前で産まれた顔をみて決めようと和やかに3つの名前を暖めていました。
考えたこの3つの名前はどれを選んでもいいと思うくらいでした。


そして出生届提出期限の本日午前中まで悩み、悩み抜いて命名した名前は

R0013546.jpg

「一椛」いちか と命名しました。

残りの2つの名前はここでは書きませんが、悩んで悩んだ結果のベストチョイス。

とでも爽やかな風が心の中に吹いています。本当に久しぶりに悩みました。

取りあえずblogを見ていただいている皆様にご報告まで!



| 思い出 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、おはようございます!チッチです♪

昨夜のお祝い御膳です



本日退院いたします

なんか入院生活が長かったせいか
嬉しいのですが、なんか寂しいような
(>_<)
とても感慨深いものがあります。


色々励ましのメールくださった方
本当にありがとうございました
この小さな小さな命を大切に
育てていきたいと思います。



これからも暇なときにblog
みてください

| 未分類 | 08:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

少し落ち着いてきましたので
今回の出産を書きたいと思います

8月1日 3ヶ月20日の入院生活を終えて無事退院♪

8月5日 15分間隔のお腹の張り一応病院にTELしました!
     入院セットを持って病院へGO!
     モニターをつけすぐに入院しました!
    
     20時こーくん到着!微弱陣痛が始まりました
     次の日まで続きしかし、アタシのユルユルと言われていた子宮口が1㎝しか開かず
   

8月6日  夕方バルーンを入れて微弱陣痛のまま次の日へ

8月7日 9時から陣痛促進剤を点滴でいれ本陣痛が10分おきくらいにはじまりました!
    11時頃破水!パンってゆーよりぽぽちゃんが動いたって感じで
     も~パジャマもタオルケットも全てビチョビチョになるくらいでました(*゚ロ゚)
     

    
こーくんは一度帰ったのですぐ連絡しました!
そこからは、5分間隔
そして 14時こーくん到着!!
も~2分間隔でこーくんに腰を強く押してもらい頑張ってました(>o<)
それでも2㎝ 
その間4人の先生の内診... も~グリグリが痛くて(泣)
結局、円錐手術後3回の子宮頸管狭窄症の手術が子宮口を固くしているみたいで
輪ゴムを20個束ねた固いリングになっていてこのまま頑張っても開くかどうかが
まったくわからないと言われたがとにかく頑張ってみました!
寝ているより座った方が重力で開かもって言われたので座ったり
先生も助産師さんもこんなカチコチリングは初めてだったみたいで
8人の先生達が触って確認してましたも~痛いのなんのって叫んでました
それでも開かないアタシの子宮口....

4人の先生の話し合いの結果、はっきり言って次の日まで持ち越しても
開くかどうかわからない....
そしてこーくんと話した結果 緊急で帝王切開にする事にしました(^o^)

婦人科の手術で麻酔とかは慣れていたので怖さとかは特になく
ででくるまでは色々頭の中に巡りました
ここまでくるまで長かったな(>_<)
ずっとお腹の中で頑張ってくれてやっと、やっと会える
毎日ビクビクしながらの入院。
まだでてきてないのにフライングで涙がでてきました

そして
    
19時12分 産まれました!

も~産声を聞いた時には涙が溢れ胸がいっぱいになり言葉が出ずに
やっと出た言葉が「ありがとね..」しか言葉がでませんでした(>。<)

その後思ったことが....あれっ女の子だったよね?
涙でよ~く見えなかったけどタスクじゃないよね…

そして先生に確認
女の子ですよね?って(笑)そのくらいタスクに似ていて(^。^;)

手術が終わりこーくんがいて
ニコニコしながら頑張ったね!
って言われて安心したのを覚えてます
そして、タスクそっくりだったよって(゚o゚;
やっぱし....




その後もこーくんはぽぽちゃんをみるたびに
ど~ちたのタスクン♪って間違えてました「汗」
でもそのくらいそっくで(笑)

みてみて~


タスク (12月7日冬の子)

 

ぽぽちゃん (8月7日夏の子)

   
同じ顔するんだもん(笑)

早くタスクにも会いたいし
毎日が幸せです
「病院クーラーきいてるし(^O^)」


  
こーくんは初姫にメロメロです            
      

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんばんは!チッチです♪

8月7日 38週1日 19時12分 帝王切開

3233グラム女の子を無事出産しましたぁ♪



書きたいことは沢山あるのですが
まずはご報告まで!

幸せです(>o<)


 

| 未分類 | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きて灰になった人

久しぶりにお邪魔します。

詳しくは本人がBlog書くと思います!が、母は強し!!


強し
iphone4s

燃え尽きて灰になっちゃったかな....

母親ってすごいや。父親なんて見守ることしか出来ない。

お母さん大事にしなきゃね!って心底痛感した2日間でした。

年のせいか,面と向かって素直に言えないこんな僕ですがblogにて

「ありがとう、お疲れさま!すごく嬉しいです」




そして今回お世話になった病院の先生はじめ看護師さん助産婦さん本日までありがとうございました!

切迫早産の危機からここまでたどり着いたのは本人はもとより病院の皆さんのおかげです。

そして皆さんの応援のパワーがあったから(涙)。本当にありがとうーーー!

Blogにて失礼しました。

詳しい内容はチッチが書くblogがあると思います!コメントはそちらにしてあげてください!!





| 思い出 | 01:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんばんは!チッチです♪

も~沢山たべましたぁ




 
デザートのソフトクリーム



この笑顔!(^^)! 
こっちまで幸せな気分になります♪
あえなかった分甘やかせて
しまいます(^。^;)


花火大会もあり、海まではさすがに行けなかったけど
家の近くからみえるので


 

甘えん坊さん



さ~思い残すことはありません
明日から普通に動きます!
とは言っても4ヶ月弱もベッド生活だったせいか足が前に出なくて

ただもうぽぽちゃんが出たがっているのがよくわかります!
さっマミーは頑張りますよ

一緒に頑張ろうね

| 未分類 | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

本日37週2日で退院することに
なりました

点滴をはずしてから
ウテメリン「張り止め」を
5日分、1日4錠飲みました

1日目の張り返しは
すごかったです

しかし2日目くらいになると
張りますが少し落ち着いてきます

薬は36週6日で終わりました

それからの2日間は緊張でした(^^;)

37週から正期産なので
いつ産まれてもいいのですが

も~タスクに早く会いたくて

母や妹から送られてくる写メや
動画、毎日みてましたぁ(*^^*)

21週5日「4月12日」から入院して
よくぽぽちゃんも
もってくれました



お腹もかなり下がってきてるのが
わかります!

蹴る足もにぶくなってきてるので
そろそろ固まってきたかなぁ~

タスクとこーくんと最後の家族
3人で過ごして
食べたい物食べて

できたらお盆前に元気な
赤ちゃんを産みたいと
思います

ついに



病院から直行でリンガーハットの
ちゃんぽん♪
タスクの成長にビックリ(>o<)

| 未分類 | 05:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

