2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

親戚のおじちゃんに動かなくなってしまったプラレールの修理を頼んでます❗
ハンダゴテまで使って

ありがたいです

はっきりいって壊れやすいです。
ま~2才くらいからの男の子が使うので
荒いです。
しまうときも。
トミーさん
どうにか電池がすぐ外れなくてちょー頑丈なプラレールをお願いしますm(__)m

改良されてるのはよくわかるのですが(^o^;)



まだアタシの実家にもあります♪

ミニストップをみると、タスクには総武線に見えるらしく(^o^;)

あっあれラピートみたいとか

他にもタスクにはなんでも電車に見えてしまうほどの小鉄くん(笑)


| 未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、メリ~クリスマス~✨

昨日8時には寝たタスク
朝6時半起床


ハイパーレッシャ



そして、揃いました



いちかちゃんはこちら



野いちごマザーガーデンのキッチン



はぁ~
任務終了

| 未分類 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんばんは!チッチです♪

やってきましたクリスマス

今年はバンダイからクリスマスケーキを
頼みました



トッキュジャーのライトから電話があり
大興奮のタスク

冷凍で来たケーキ、味は仕方ないと思ったら美味しくてビックリ


こんな感じでご飯を食べ



プレゼントセット完了



いちかちゃんのプレゼントが
大きくて
音がしないようにゆっくりだして
も~ドキドキしちゃったよ(笑)

明日の朝が楽しみ

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

タスク5才になりました




日曜日だったのでタスクと二人で
ケーキ作り

ただ....生クリームができると
ひたすら味見ばかり


そして、恒例のランドに行ってきました




写真左....午前中のタスク
写真右上.....午後のタスク
写真右下.....夜のタスク

ってぜんぜん歩いてなぁ~い

タスクに来年ベビーカー持ってく?って聞いたら
うんだって

5才くん....平気か?








やっぱり夢の国はさいこ~
ただ入場料が高いけど.....

タスクはパレードよりひたすら乗り物派!

10こ以上乗りましたよ!

そして、最後はこちら



初スプラッシュマウンテン

楽しかったと大興奮

いちかちゃん1才4ヶ月はスプラッシュ以外メリーゴーランドも一人で乗り(横で支えて)
コーヒーカップなんて固まってました

二人連れてのランド
大変だろ~な~って思ったけど
意外と平気で
母も強くたくましくなっていくんだなぁ~と(笑)

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

朝タスクがお新香食べたい
ダメだよ~ご飯も一緒じゃないと‼

お新香とご飯なんて食べれないよ~
話が噛み合わない

色々単語がでましてやっと

あ~おしるこね(笑)




前の日から水に浸して

やっぱり好き

私冷凍大好きだから
多目に作り冷凍♪

だからいきなり言われても
お餅を焼くだけでできちゃいます

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

最近
IMG_0982.jpg

紅葉が綺麗だったり




最近
IMG_0998.jpg

迷子犬を保護して1年一ヶ月ぶりに犬と戯れたり (飼い主もみつかりました)



最近
IMG_1010.jpg

マッサンの影響かウィスキーにハマってます。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

クリスマスの準備はできてますか?

今年はいちかちゃんの靴下もおばあちゃんに編んでもらいました

フェルトもいいけど毛糸好きです



タスクの靴下も飾って
これでイチカにもプレゼント来るよ
だって(笑)









トイレもどこもかしこもクリスマス




そして、毎日ひとつづつ開けてクリスマスのカウントダウン
チョコレートが入ってます


~ チッチの一人言 ~

私が小学校のとき、いとことおばあちゃんとお寺に年末のご挨拶にいった帰り
東京か横浜かわからないんだけど

クリスマスのオーナメントとが売っているお店に寄ったの
おばあちゃんは子供5人に一つ何かかっていいよって
そこはらせん階段があって真ん中に凄く大きなツリーがあって全てがキラキラ光っていたの
アタシは嬉しくて夢のくにみたいだったの(笑)今でもふんわりそこだけ覚えてるくらいキレイで興奮したのを覚えてる

たーくさんあるなかでアタシは木で6って型どりされたろうそく立てを選んだの
おばあちゃんがチッチは5月が誕生日でしょって

それはねまだ小さかった妹へのお土産に選んだものだったんだぁ~
6月生まれの

6つ離れてたから可愛がってたなぁ~
それが度々登場するえっちゃん

おばあちゃんは偉いねってじゃ自分のを買いなさいって買ってくれたの

そんな思い出

長くなったけどだからえっちゃん
アタシにクリスマスのプレゼント
ちょ~だい



| 未分類 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

