2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

あん肝ポン酢
一度作ってみたかったんだぁ~


あん肝の中に
細い筋が沢山ありそれを取るのが
大変なくらいで
後は蒸すだけだからね~
ただお店で食べるのより少し生臭いから
次お酒と塩を多めにしてみよっかなぁ~

アサツキがなかったからネギで!





豚軟骨~



この軟骨がたまらないの
調味料と豚軟骨を入れて圧力鍋で20分♪
くらいで、できちゃうの

アタシは少しコリコリするくらいが好きなので様子を見ながら圧力!



塩辛作ったけど食べちゃった(笑)


靴下を履くのが大変な方

商品名ソックスエイド



祖母が足が痛くて片方靴下が履きづらい
と言っていたのでこちらを買ってみました




写真の通り靴下をはめて(紐は持っておく)
下に置き足を入れ紐を引っ張ると
スルッと履けます

素晴らしい商品(^o^)
おばあちゃんも簡単にでき
喜んでくれて良かった


| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、今年も宜しくお願いします❗



ま〰年明け実家から帰ってきたら
胃腸炎にやられましたぁ(>_<)

それではアタシのお正月♪



毎年こ~君ママのお節が楽しみ
この日の為に年末頑張ります(笑)



そして、実家へゴー




おばあちゃんちで親戚が集まり、
おじちゃんの
これが目に入らぬかぁ~
お年玉です


そして、右上は実家です♪
毎年お節ではなく色々~
ローストビーフを作り、ミニ鉄火丼~



御殿場高原にある時之栖です



とてもキレイ
いちかちゃんの目が輝いてましたよ!




横浜桜木町にある
ラーメンミュウジアム~



えっちゃんとお友だちと行きましたよ♪
マイカップヌードル

興奮して帰ってきたのは良かったのですが.....
即食べ(^o^;)
まっタスクのだからいいけどね

持ち帰りかたが世界に一つ
って感じで素敵





いとこの家へ




タスクの一つ上のりっくん

タスクが好きなりくお先生\(^o^)/

今年は3人いるおばあちゃんが
88才米寿!
90才卒寿!!
なので、なんかめでたい年になりそう

あっ産後まだ生理がきません.....
8月にいちかちゃん出産だから~
お~いまた、塞がったのか~い
応答願います

| 未分類 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタな年末年始

仕事等でバタバタな年末年始で気がつけば年が明けて10日以上経っていました。

IMG_1111.jpg

本年もよろしくお願いいたします。


IMG_1128.jpg

天気もよく富士山もよく見えて


IMG_1133.jpg

江ノ島もよく見え


IMG_1132.jpg

烏帽子岩もよく見え


IMG_1152.jpg

バタバタな年末年始の中、とても天気の良い中良い景色が見れたことが救いでした。

気がつけばマッタリできず出張などもあり、家に戻ればチッチとイチカが胃腸炎にかかるなどバタバタな年初めな状況です。

チッチとイチカは隔離状態。そんな中 タスクと2人で合宿気分な非日常的生活を楽しんでいます。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

