≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

前日に知った文化の日....保育園お休み


何でしょ~




えっちゃんにもらったスライム




昔カメラのフィルムの入れ物に入れてよくつくったなぁ~




たださっ....うちは絨毯だから落ちてしまうと大変早く取らないとくっついちゃう

2才児も真剣です(笑)

| 未分類 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

ハロウィーン今年はダースベーダー





女の子にはタックンこわ~いって言われてました







そして今年も丸ごとパンプキンスープミスドのドーナッツも用意




一緒に保育園に行くいっちゃん.....やらされてるかん満載です(笑)

年長さんは写真とるから7時半までに集合だから朝も早くて.....いちかちゃんこんな顔



| 未分類 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さん、こんにちは!チッチです♪

夏が終わっていきます....
セミくん頑張って鳴いてくれ~


夏を振り返ると、7月実家で過ごし帰ってきて
まずは
いちかちゃんの2才誕生日






ケーキはサーティーワンのドレスアップミニーちゃん確か3500円


アナ雪ラブないちかちゃん
アナ雪のクロックスをプレゼント

バルーンもオラフにしたよ~

トイザらスで、確か
オラフ980円
星と丸いのは580円位だったような!


いとこのお兄ちゃんからは折り紙で作ったハートのブローチ

ばーばからはシルバニアファミリー


大喜びないちかちゃん
有りがたいです





そして....虫、カブトムシ大好きな兄さん....









同じく虫好きな、いとこと一緒に

朝4時に起きて四人車で近くの大きな公園へ行き.....カブトムシ探しに行きました






真っ暗(笑)もちろんいちかちゃんも参加

段々夜が明けてきて






なかなか見つかりません

木の穴だって登って調べます

結局見つからず.....残念(ToT)


しかし虫好きはバッタやカエルカマキリを捕まえてましたよ


こ~くんの仕事もピークを終えて


さっ家族でプール~って思ったら......なんてこった天気が悪い~


何か考えなければ




| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、こんにちは!チッチです♪

暑いですね~いいですね~


タスクの夏休み


実家に行きチャリでえっちゃんと海に行きましたよ~






浜降祭
ドッコイ ドッコイ



夜中の1時半宮出しです♪
タスクは1時に出発

途中タスクは爆睡(笑)

いちかちゃんは4時過ぎ海へ出発\(^o^)/








いちかちゃんはおばあちゃんとお散歩 今年88才と2才








小さいロボットを組み立てるタスク

おばあちゃんに助けを求めてやるが.....





試行錯誤して(笑)

間違えて笑ったり

それを横目で見て笑ういちかちゃん



そして



スイカ割りがやりたいと.....
無事割れてウンマって(笑)






水道記念館へ行きましたよ~
夏休みって感じ

おいしい水を飲んだり
噴水や小さな川があったりで
かなり遊べます

最後にはお水ももらいました




ボク~オレにかわりました(笑)



初めて歯が抜けました
しかもスイスから帰ってきている
いとこ達と小学校で遊んでいるとき


りくお先生(いとこの子)の指導のもと(笑)
あっ!りくお先生1年生はまだ一本も抜けていませんが(笑


すごい長い時間水道の方にいたから
どうしたんだろ~なぁ~って思ったんだよね~


落とさなくてよかった





| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチblog

皆さま、おはようございます!チッチです♪


出来ました



初収穫です♪
タスクはキュウリがあまり得意ではないので育ててみました

収穫もタスクがしましたよ~ 種がたくさんあるから食べれないんだって(笑)

この写真はキュウリ洗ってから撮ってしまったんですが、すごいトゲトゲでビックリしました








トマトは
もう少しだなぁ~
もちろん毎年恒例のゴーヤもやってますよ


そちらはこ~くん担当です‼

| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

